死んだと思ったら神獣に転生しました

宵月

魔物と思ったら…

にしてもなんで俺、魔物になってるんだ?普通異世界転生って言ったら超美少女になったりイケメン少年とかだろうに…

そんなことを思っていたら自分の周りが一気に暗くなった。どうしたのだろうと思い上空を見上げると雷を纏った竜がいた。
「あ、また俺死ぬのか。」
ポツリと独り言を漏らす。
すると竜が
「なぜ、我が住処に神獣の雛がいる?」
と言った。
ん?神獣?誰が?俺の他にもだれかいるのか?
そんなことを思いながら周りを見渡す。
しかし周りには自分と竜しかいない。
「神獣って誰のことだ?ここには俺しかいないんだか?」
と竜に聞き返した。
すると竜は
「誰も何もお主しかおらんだろ。お主ら神獣は世界樹(ユグドラシル)で生まれてくる。なのにお主は我が住処で生まれてきた。コレはあってはならん出来事なんじゃ。」
と言ったのだった。
「あってはならん出来事って言われてもよ。実際俺が神獣?ならばもう起きてしまってる出来事なんだろ?」
「実際も何もお主は神獣じゃよ。自分のステータスを見てみろ。加護に神獣の光がある。これは神獣にしかない者なのじゃ。」
と言われた。
ステータスってなんだと思った瞬間、頭の中に俺の知らない情報が入ってきた。

ステータス
名前  なし (村平 劉琦)
種族  カラドリウス
LV     1(MAX10000)
称号  転生者
加護  神獣の光
魔法  なし
スキル  
言語理解  あらゆる言葉を理解する。
五感強化  全ての五感を強化する。
身体強化  身体を強化する。
自己再生  傷ついても再生する。
人化  人に変化する。なお、探知能力が高い者にはバレる。

ユニークスキル
神眼  相手のステータスを見る。また、相手が自分より上位のステータスならばスキル、又は耐性を奪う。
賢者  思考を速くする。魔法を使うさい詠唱破棄する。物を鑑定する。

固有スキル

ピュリフィケイション  対象の呪い、状態異常を食らう。
また、食らった呪い、状態異常を対象に与える。

耐性  
恐怖耐性  
熱変動無効  
痛覚無効
精神攻撃耐性  
呪い無効
状態異常無効

へ?何これ?
そう思い目の前に降り立った竜に聞こうとした瞬間また頭の中に別の情報が入ってきた。

ステータス
名前  ダグラス
種族  雷竜 (始祖竜)
LV    8249(MAX10000)
称号  竜王  雷帝
加護  雷の紋章  雷帝の稲妻
魔法  雷魔法  風魔法 
スキル
結界  対象の周りに結界を張る。
詠唱省略  魔法を使う際詠唱の一部を省略できる。


派生スキル
詠唱破棄  魔法を使う際詠唱を省略できる。
多重結界  対象の周りに多重の結界を張る。

ユニークスキル
全を知る者  世界の物事を知ることができる。対象のステータスを見ることが出来る。対象を鑑定、解析する。

固有スキル
竜の息吹  対象に無属性の息吹を放つ。属性を持つ竜ならばその属性を息吹にすることができる。
強靭化  身体の一部を強化する。
狂気化  一定の時間理性を失う。スキル、身体能力を上げる。

耐性
状態異常無効
自然影響無効
痛覚無効
精神攻撃耐性
恐怖耐性
物理攻撃耐性

この情報を最後に俺は意識を失ったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品