RISING

鳳 鷹弥

ディルに与えらえた任務



対して、ロードに止められていたソフィアは、歯を食いしばり、背後へのバックステップで距離を取る。


「私は..この組織で果たすべき事がある。任を遂行し、組織に在籍していなければ叶わぬのだ..。邪魔をするなら容赦しない..死して巡れ..ロード・ヘヴンリ―!」


ソフィアは一気に身体から白銅色のギフトを解き放つ。


「覚醒か..?クソ..どいつもこいつも..」


ロードは刀にありったけの炎を纏って、受けて立とうと構える。

だが、ソフィアが覚醒を開放しようとした次の瞬間、ソフィアの短剣に止まれと諭すように優しく手が添えられる。


「アンタらも来てんのか..全くどんだけ手厚いんだよ..ニャロウ..」


ロードの視線の先に映ったのは、死蜘蛛狂天三羽烏リゼア・ゴードトプスと、ディル・ウォンリザードだった。


「フフフフ..ソフィア。止めなさい..」


「ディル..?..リゼア..?」


気が抜けたように、波動の揺れが収まって行くソフィアは二人に視線を向ける。


「ディル..この男に関しての任務とは何なのであるか..?」


移動中に答えは出なかったのか、リゼアがディルへと訊く。


「任務..?今回はレイド拘束の任では無いの..?」


「ん..俺に関しての任務..?..つか、ディル..アンタには訊きたい事があるぞ」


会話が聞こえたロードも、炎を収めてディルへ視線を向ける。


「フフフ..質問が多いな。先ずはソフィアの質問だが今回はレイド拘束の任で間違いない..だが、私には別件も絡んでしまったという訳だ..で?赤髪、君の訊きたい事とは..?」


ソフィアの短剣に触れていた刀から手を放し、ディルは、ソフィアの前に立つ。


「ガスタさんに訊かれてたよな?”今のアンタは味方か?”って、どういう意味だよ..」


ロードの問いに、ディルは一呼吸置いて口を開く。


「結論から言おう。...私個人としては、味方であるつもりだ。だが、状況に依っては味方とも敵とも成り得る..」


「はっ..意味わかんねェぞ?」


ロードの不思議そうな表情を一度置いて、ディルはもう一つ、リゼアの質問に対する答えを出す。


「フフフ..いずれ解る。そして最後の質問だ..赤髪、君に関する依頼で、私個人に与えられた任務とは..ロード・ヘヴンリ―と云う男の守護だ..」


唐突な、ディルの発言にロードは驚いて、言葉を失っていた。






「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く