RISING

鳳 鷹弥

甘さが引き起こす決着



「私の親兄弟は無事ですよ。..失ったと言えば尊敬する先輩と..生きてはいるけど道を違えた同僚とかですかね..」


マリアの曇った表情を見て、エルヴィスは口を開く。


「俺は唯一の家族だった姉を失って、今じゃ親友だった男と刃を向け合ってる」


「私は、貴方程、失っていないですよ」


「比べるもんか?」


「え..?」


唐突な更なる質問に、マリアは聞き返すように声を出す。



「大切な人や物ってのは、ソイツにしか判断できねェ。何人とか幾つとかって数を競って不幸自慢しても始まらねェ」



エルヴィスが話す言葉に、ウィルフィンが後ろで笑みを浮かべる。


「俺ァ、俺の信念に従って戦ってる。だから、殺気の無ェ奴の命は奪わねェし、戦いたくも無ェ..
帰りを待ってる大切な人間がいるかもしれねェじゃねェかよ」


「..戦いよ、甘いんですね。貴方は..」


覚醒を解いたマリアが、刀を仕舞うと、エルヴィスらはまた、踵を返す。


「ああ、そうかもな。でも、こうやって人と人は話せば解り合える事もある..俺も改めて最近、教えられたばっかだ」


エルヴィスは後ろ手に手を挙げると、歩き出す。

すると、ウィルフィンは一度、飛ぶようにマリアの元へ動き、懐からある物を渡す。


「これは?」


「アンタは大丈夫だと思うが。アイツに使ってやってくれ」


ウィルフィンが手渡したのは、血止め薬。

背後に倒れているドーマンへの物だ。


「目が覚めたら伝言を頼む..”いい剣筋と覚悟だった。またやろう”..頼んだぞ」


伝言を伝えると、少し恥ずかしさを覚えて直ぐに背後を向くと、エルヴィスの元へと駆け寄って行く。


「..ええ。伝えて置くけど、何か印象変わりますね。二人とも、ここまで甘いなんて、ね」


マリアは何だか落ち着いてしまい、血止め薬を持ってドーマンへと駆け寄って行った。


そして、先へ向かったエルヴィスにウィルフィンが追いつくと、エルヴィスが口を開く。


「ウィルフィン..変わったな..アンタ..」


「ふん。お前も甘いと言いたいのか?」


「..いや。つーか一番甘いのはあの中将さんだよ」


「..ふ..違いない」


エルヴィスとウィルフィンは、一足先にこの時の街を後にして向かう。

刃を突き付け合った親友との決着の場所へと。

だが、その二人を追って来ていたロード達がこの事実を知るのは、もう少し先の事である。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品