RISING

鳳 鷹弥

反乱軍七武衆 ヒューズ・ロギウス


「あっ....アイツ....ガスタさん。どこに行ったんすか?あの野郎」


ディルの背中が茂みの方に消えていくとロードはガスタに尋ねる。

すると、ガスタは濁すように笑顔をロードに振りまく。


「結果、救われる形になったな。何が目的だったのだ?」


シェリーを抱えたまま、シルヴァが疑問を呟くと、ノスティエル雪原を駆けていた一行の前に巨大な湖、ヨーヴァシル湖が見えて来ていた。

ヨーヴァシル湖を沿うように駆ける一行と丁度、目の前からぶつかるように駆けてくる男の姿も視界に入る。


「今度は誰....ってありゃ反乱軍か」


黒い団服が視界に入ったロードがガスタらの前にジャンプし陣取る。

シルヴァはシェリーを抱えているため、背後に距離を取り、防御の体制を取った。

すると、目の前から駆けて来ていた反乱軍の男が急停止すると、それに併せてロードらも距離を取る。


「ん?ヒャッハア....なんて幸運。俺様、やっぱスゲェ!!」


高らかに声を挙げたその男に、ロードは反射で一歩下がる。


「うおおっ....いきなり何だよ?アンタ....」


「カンタンな役割分担....虎視眈々と獲物をゲット....アーイエー....俺様の名前はヒューズ....フレーズに感嘆....!」


ビシッと人差し指を突き付けたヒューズにロードは言葉を失う。


おい....今度はラッパーか....?


元ヤクザに刀狩りに、ヤンキー、そんでチャラ男と来て.....コイツか....


エルヴィスの趣味なのか....?


キャラが濃ゆすぎる.....!


眩暈を起こしたようにふらつくロードを横目にヒューズはクオリティの低いラップを連呼していた。


「....まあいい。獲物ってのは誰だよ....?」


「お前以外だ....そいつは意外。猪飼も驚く見解ィ....!」


「....わかった。じゃあ離れててくれ。此処は俺がやる」


ロードはヒューズの方を向いたまま、後方のガスタらに声を掛ける。

驚くガスタらを尻目に、ロードは続ける。


「態々、狙われてるアンタらが戦う事はねぇ....後で落ち合おうぜ....」


それを聞いたシルヴァはガスタの肩を叩くと、ヨーヴァシル湖とは反対の雪原を駆けだし、市街地区の方へと向かった。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品