RISING

鳳 鷹弥

流浪人 戦火へ


「大丈夫だよ。そんな輩な真似はしないさ」


サバネは高笑いを浮かべると、騒動に注視していた野次馬の間に、妙な空間が出来、逆に注目を浴びてしまった。


「あれが、革命軍に反乱軍…!」


そんなことは気にも止めずにロードは、両軍の動向に視線を戻す。


「邪魔立てするってんなら、死ぬ覚悟は出来てるってことだよなァ…?」


アレンが剣を抜き、アドラスに切っ先を向けて問う。


「死ぬつもりは毛頭ねぇが、喧嘩売った気ではいるぞ?おら、来いよ小童共ォ!!!」


アドラスの咆哮のような叫び声と共に、一斉に反乱軍が革命軍に向かって進撃する。


「はっ…迎え撃ってやれェ!!!」


アレンの一言で革命軍も歩を進め、均衡状態を完全に崩すと、至る所で、斬り合いが始まった。


その中心部をゆるりと幹部同士が進み、顔を付き合わせる。


「もう引退したほうがいいぞ?オッさん…」


「ワシに勝てたら…考えてやらんこともないわ」


ニヤリと笑みを浮かべたアドラスは、背中に担いでいた斧を手に取ると、戦闘態勢に入る。


アレンもまた剣を両手で握り、改めて戦闘態勢を作ると、首の骨を2回ほど鳴らして見せた。



そして、無言の中、風が止むのを皮切りに剣と斧が高い金属音を奏でて、混じり合う。


その瞬間、野次馬の過半数は叫び声と共に何処へかと消えていった。


ーーが、ロードはその戦いを目に焼き付ける。


斧を力任せに振るうアドラスとは対照的に、アレンはその体格通りのスピードを生かした戦法で戦闘に浸る。


「おらァ…どうした?小童ァ…。そんなもんでデカイ口叩いてんかァ?おォ…?」


「るせぇぞ…小童、小童ってバカにしやがって…。俺は小童なんかじゃねぇよォ!!」


挑発に乗ったアレンは一気に間合いを詰め、斬りかかるが、アドラスの斧に防がれ、巨躯に見合う腕で振り払われてしまう。

床に打ちつけられたアレンは、額から血を流しながら、直ぐ様、アドラスを見上げる。



ーーキャァァァァ!!



戦いに夢中になっていた、ロードの耳にふと、女性の叫びが聞こえてくる。

そちらに目を向けると、逃げ遅れた女性に斬りかかる反乱軍の兵士の姿があったーー。

何かを考える余暇もなく、ロードは背中に差していた刀を引き抜くと、その反乱軍の兵士との距離を詰め、一気に腹部を切り裂くーー。


「オイオイ…反乱軍ってのは、一般人にまで危害を加えるってのか…?」

コメント

  • 鳳 鷹弥

    神原様、こちらこそコメントありがとうございます!

    励みになります。
    また引き締めて頑張ります。

    0
  • 姉川京

    読んでみましたが、この話は凄く好きです!

    これからもお互い頑張りましょうね♪

    あともし宜しければ僕の作品もよろしくお願いします!

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品