バカと天才は紙一重

春夏

第1話出会いと事件

「これは酷い。」
現場にいた警察関係者は皆口々にそう言った。

「殺害時刻は12月24日午後11時頃。場所は住宅街にある公園。がいしゃは腹部をナイフで刺され意識が朦朧としている中、灯油をかけられ燃やされた。遺体は損傷が激しいためがいしゃはまだ特定できていない。なお、遺体の近くには犯人が残したと見られるクリスマスカードと見られるものがあった。捜査員たちは手分けして捜索に当たってくれ。」

「はい。」


「そー言われたけどさ、誰かもわかんないし、身分証も無いしどーしろってゆーんだよ。そー思うでしょ、的場ちゃん。」

「はっ?」

「えっ……怖くね笑笑今の目付きくそ怖かったよ。
目が俺を殺そうとしてた。」

「いや、すみません。ずいぶん馬鹿っぽい質問をなさるのでクズ先輩。あっ間違えました。葛先輩。」

「酷いなぁー的場ちゃん。いいように僕の苗字馬鹿にしないで♡」

「きもっ」

「なんか言った?的場ちゃん。」

「いえ。なにも。」

「良かった♡じゃーとりあえずお腹減ったー、飯でも行くか」

「は?さっきもたこ焼きとたい焼き食べて……」

「さっ、行こっ!」

そうして僕達は事件の捜査ではなく、お腹を満たす旅に出かけた


~半年前~
「お前は葛と組め。」
「えっ。」
「よろしくちゃーん!」
「なんで僕がこんな人と?どうしてですか!?」
「いやいやこんな人とは失礼なー。僕ちんは優秀な刑事ですよ♡」
「そう言うことだ。的場。こいつを宜しくな。」
そう言って課長は逃げるように去っていった。
「あんた的場って言うんだね。よろしくね的場ちゃん♡」
「なんでエリート組の僕が、問題児のあなたと組まなければならないんですか。」
「そんなこと言うなってー、もしかして照れてんのか!
おいっ!照れてるんなら先に言ってくれ。ただし俺は女しか受け付けてないからな。あはっ」
そう言って一人で笑っている。なにがおかしいのかちっとも分からない。
「あー。。俺の警察官僚になる夢は途絶えた。」



そうして僕達の物語が始まった。

「推理」の人気作品

コメント

コメントを書く