日本はリセットされたので、作り直します。

皆鈴

#30警察官

葛城市 警察官サイド

私は警視庁で働いている警察官だ。出身は
狭山村。実家は農業を営んでいる。
私は一人でこの葛城市まで出てきたのだ。

毎日町の平和を守るべく、日頃から巡回警備
をしている。今は警察官らしく正義を重んじて
行動しているが、小学校時代は特にやんちゃ
だった。なぜ勉強をしなくてはいけないのだろう、
椅子に座っているのは退屈だと思い何度も
学校を抜け出したのはよく覚えている。

しかし中学校のとき目が覚めた。中学校は
数が少ないので、かなり遠くになり更に
学校が退屈になっていた。
そんな中ある日、帝が学校に来て下さったのだ。
帝は私たちを前に、国にはこれからを担う
子供たちが一番重要などの内容を小一時間ほど
語ってくださった。忙しい帝が私たちのため
時間を割いてくださったことに感謝している。
それと同時に帝の話を聞き、自分はこれからの
国を担う存在だと気づかせてくれたのだ。

その話を聞くまで私は、ただ実家の農業を
継げばいい、そう思っていた。
そして高校生の時に警察官という職業が
あることを知った。それを知り、この職業に
就きたい、心からそう思った。

それから必死に勉強し、ついに弓削大学
(大学の中で最初に建てられた葛城市の大学)
警察科に合格。無事に卒業し晴れて警察官
になれたのだ。

警察官の生活は裕福だ。税が免除され労役が
ないし、寮を無料で借りることができる。
食事だって毎日味噌汁を飲むことができる
(味噌は生産量が低いのと、かなりのコスト
がかかるため高級品)。

あの時、私の使命を気付かせてくれた
帝にはとても感謝し、尊敬している。

「日本はリセットされたので、作り直します。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く