日本はリセットされたので、作り直します。

皆鈴

#21西部統一

西の村も無事に見つけ、同じような手口で従えた。
聞き込みの情報ではここから愛知県に入るまで
西に村はないらしい。つまりここが静岡県西端の
村ということだ。従えるのも案外ちょろい。
取り寄せの能力を見せればすぐに俺にひれ伏す。

次に教えてもらった北の村に向かう。
ここも無事に従え、更に聞き込みで本城山の近くにも
村があることが判明。更に北上するが
この辺から道が険しくなり、葛城村などに比べかなり寒い。
本当にこんなところに村なんてあるのか?と思ったが
無事に発見。かなり人は少なかったが
こんなところにも村はあるようだ。
この時代では今と違い、交通に便利な場所より
敵に攻め込まれにくく、狩猟がしやすい場所に定住する
ようだ。

ここも従えて、もうこれ以上村はないと判断し、
一度葛城村に戻る。ここまで2週間も経っているしな。
葛城村に戻る途中、新たな村を発見した。
あれ?ここは既に探索済のはず・・
どうやら探索漏れらしい。やっぱり
村人はあまり使えないな。俺が来てよかった。
ここも無事従え、これで静岡県西部は統一した。
残るは中部、東部、伊豆。いや結構面倒くさいな。
こんなに時間をかけてもまだ静岡県西部だけ。
だからといって俺が行かなければ俺の力を示せない。
武力を使えば何とかなるだろうが、そうすると
反抗心が生まれてしまう。
日本統一にはどれだけ時間がかかるのだろう。

その後も歩き続け、やっと葛城村に戻った。
ここまで何と20日もかかった。
俺が村に入ると、すぐに村人が帰ったことを
村中に伝えた。

やっぱり村人も心配しているし、俺が留守にした
理由も知らせていないしな。そこで広場にまた
村人を集め、こう説明した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品