日本はリセットされたので、作り直します。

皆鈴

#15交通の課題

しかし俺は最近、米や魚、肉ばかり
食っている。今のところ食材が限られているからだな。 
俺は野菜があまり好きではないがずっと食っていないと、
野菜が恋しくなってくる。なので野菜も育て始める。

まず、土地を開墾、畑にする。堆肥になる
家畜の糞はまだないので取り寄せだ。
あまり人手がないので最初は小規模だ。
育てる野菜は色々検討したがじゃがいもと玉ねぎに決めた。
玉ねぎは、夏はとても暑い静岡でも育つかというと
実際、現代と気候が少し違う。こっちの方が少し寒い。
なので普通に育つだろう。別に品質が悪くても食べることが
できればそれでいい。
ちなみに両方とも取り寄せで種を取り寄せた。
取り寄せはマジで便利すぎる。
野菜に栄養をつけるためワラや枯れ草を使う。ゴミが
無くなって一石二鳥だしな。
しかし収穫は当分先なのでまだ野菜は辛抱するしかない。

次は交通だ。国をつくるには領土が
必要。だが現在領土は静岡県の一部。資源は
ほとんどないし、作れる作物も限られている。
なので付近の村を吸収し、領土を大きくしたい。
そこで問題が発生する。日本は交通が不便すぎる
ということだ。それは森や山が多いからだ。おまけに
未開拓地も多すぎる。

なので海路を使って行く。
と言いたいところだが・・前も言ったように今の船は
ただ木をくり抜いただけ。渡れても浜名湖ぐらいが限界だ。
造船技術を発展させたいが人手が足りない。人手不足は
とても深刻だ。人口はそれなりにあるがほとんど子供。
ベビーブーム並の子供の多さだ。
試しに船を取り寄せできるかやってみたが取り寄せできなかった。
ある程度大きいものは取り寄せできないらしい。
土木工事、開拓事業、農業などに全て
持っていかれている。

せめて何かしたいので草履を開発した。
作り方は知っているものの作ったことはないので
出来るかどうかは不安だったがうまく出来た。
作り方を村人に教え
作らせてみようと思ったがこっちも
人手不足なのと草履を珍しがって作ろうとしない。
なので長老と一緒に草履を100何足も作る。
何気に最近で一番の重労働だ。長老の手先が器用なのにも
驚いたがな。それらを村人達に配った結果大好評だ。
これで舗装されていない道も楽に進めるだろう。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品