日本はリセットされたので、作り直します。

皆鈴

#2通告

その紙を開くとこんなことが書かれていた。

弓削和人君へ

こんにちは、この手紙を読んでいるということは
向こうに着いたのかな?
来たばかりで困惑していると思うが、率直に言おう。
君がいるのは、神武天皇即位紀元元年1月1日。
君のとこで言うところのキリスト紀元前660年2月11日かな?
君がいる場所は静岡県本宮山の麓だ。
何故そんな事をしたかと言うと、
君がいた時代から数年後、人類の
生みだした核兵器により世界が滅びる。
なので私達は世界をリセットしたのだ。
君はその世界で日本を作り直してほしい。
ちなみに君は神武天皇のような存在なので
他の勢力が現れることはないから安心してくれ。
国造りが上手く進むよう君には様々な能力が備わっている。
まずは豊富な知識量だ。君の脳には
大きな図書館ぐらいの知識がある。
それと君は国造りを終えるまで死ぬ事は無いし、
老化することもない。
最後に「取り寄せ」だ。
この世界にある物なら手元に引き寄せる
ことができる。だけど固体以外と生物は
取り寄せられないので注意すること。
あ、あと世界中の言語は通じるから安心してくれ。
最低限必要なものはリュックサックの中に入っているので
自由に使っていいよ。
それとデジタルカメラの電池が切れることはないから
何枚でも写真を撮れる。
という訳で頑張ってくれ。健闘を祈るよ。

大国主神おおくにぬしより

「はああああああ!?」

色々ツッコミどころが多すぎて
何から言っていいか分からない。
俺の中に様々な感情が蠢き、正にパニック状態だ。
何故俺が国造りをしなきゃならないんだ?何故俺が
しなくてはいけないんだ?しかもこの差出人。
大国主ってあの出雲大社の祭神だよな?なんか因幡の白兎
とかいう話に出てきていた。
本当に神なんているのか?いや、現に俺は紀元前660年にいるんだ。
ここで神の存在を疑ってもしょうがない。
いや、逆にそうとしか今の状況を説明できない。
さっきから薄々ここが日本ではないことは感じていたが、
こんな漫画的なこと本当に起こるのか?





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品