日本はリセットされたので、作り直します。

皆鈴

#1転移

ん?どこだここは。

目を覚めした瞬間、そんな一つの疑問
が自然と浮かんだ。

「痛・・・・」

恐らくずっとここで寝ていたんだろう。
体中が痛い。
あれ?俺は昨日普通に寝室のベッドで寝た筈・・・
どう見ても人気のない生い茂る森林のど真ん中、
見上げても鳥が空を舞うような自然の中で寝ている。これは夢じゃない。
しかしなんだ?俺の服装を見れば身に覚えのない青色の一般的な登山服。
その脇には黒のリュックがある。こんなの俺持っていたか?

俺は弓削和人ゆげかずひと。高校二年生だ。
毎日しっかり学校に行っているが成績の中の下。
部活動は特に入っていない。俺は人と話すのも好きじゃなく、
自分以外信じられないクズ野郎だ。俺が人と話さないのも
それが原因だろう。おまけに顔もそんなによくない。
おかげさまで誰とも喋らないので、
クラスからは何考えているか分からなく、
話しかけたくない陰キャだという位置づけだ。
ちなみに何考えているかと言うと、特に何も考えていない。
ただ人間観察をしているだけだ。将来何かやりたいわけでも
なく、流れでなんとなくサラリーマンになろう・・・・
人生の中でこれと言って目立つこともなくただ平凡に生きてきた。
しかし、今日俺の人生が一変した。

どうも状況が把握できない。何故俺はここにいるんだ?
何故俺は登山服を着ているんだ?
そもそもここどこなんだ?
そんな事を考えながら地面に寝そべっている。
あまり物事に動じない俺だが、さすがにこれは驚く。
ここは今の日本ではない。直感的にそう思った。
ただならぬ何かがそう言っているのだ。
しかし考えていても時は過ぎる一方。
とは言っても何をすればいいか分からないので
脇にあるリュックの中を確認する。

中にはコンパス、日本地図、ライター、拳銃、
数発の弾丸、携帯浄水器、飴数個、デジカメ、筆記用具
(シャーペン、消しゴム、ハサミ、定規など)が入っている。

何だこの持ち物は。どれも身に覚えがない。
って本当に俺は登山にでも行くのかよ。
辺りには何も無いし、ここでサバイバルでもするのか?
生活に必要な火、水、食料はちょうどこれで賄える。
というか何で銃まで入っている?これはもはや銃刀法違反
だろ。これは絶対に俺の物ではない。
にしても誰がこんな事を。
他にないか、中身を探っていたら奥に一つの紙があった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品