話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

Geschichte・Spiel(ゲシヒテ・シュピール)

ノベルバユーザー173744

null(ヌル)

 中世ヨーロッパ……特に北部は森に囲まれた場所だった。
 隣の街に移動するにも馬車で、もしくは力を持つ屈強な男たちは徒歩で森に囲まれた道を進む。
 その道は薄暗く、薄気味悪い……時々狼の吠える声が聞こえ、近くの茂みがガサガサと揺れる。
 しかし、森は天然の街の城壁であり、Himbeereヒムベレン(ラズベリー)や蜂蜜などが採れる。
 道を外れすぎなければ、迷うこともない。

 しかし、悪事を働き街から逃げ出し、追い剥ぎとなった者が潜んでいることもある。
 行商の馬車などはよく狙われたし、隣街に嫁ぐ花嫁の馬車も襲われることが多かった。



 このゲームは、中世、16世紀頃のヨーロッパをベースに街に住んで仕事についたり、旅に出たり、成長とともに色々なイベントが起こりますが、その都度、初期能力値でもある体力、精神力、敏捷性、知力を駆使し、イベントをくぐり抜け、選択肢においては職業として、剣、魔法、治癒の力などが使えるので、レベルを上げつつあなたの世界を旅してください。

 ではいくつか質問と、その後に初期能力値を決めますので同封されている【Buchブーフ】、【Würfelヴュルフェル】、【Zeichenblattセイヒェンブラッド】を確認してください。

 ※注意

Bleistiftブライシュティフト】を用意して、【Zeichenblatt】に記入していってください。
【Buch】を確認し、【Würfel】を用いきちんと記入してからゲームを始めてください。

 HPは体力×2
 MPは精神力×2
 です。

 レベルアップした際や何かあった時には毎回【Würfel】を用いて下さい。
 初期能力値は4、6、6、8の四つの【Würfel】の出た合計で決まります。
 攻撃の際には6面体のもの二つで、6が二つ出た時にはクリティカルということで、攻撃大成功。
 1が二つ出た時はファンブル、攻撃大失敗となります。

 最初に所持しているお金は【Thalerターラー】銀貨、1000枚となります。買い物などに使ってください。

 こちらをしっかりと記入して、ゲームを開始して下さい。
 どうぞ、貴方の国へ。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く