なんか転移したのでチート能力で頑張ります。

山下 昇

第27話 怪物覚醒

「進、あのデカイのを頼んでいいか!」
と俺は進に聞く。
俺としてはさっさと邪魔な雑魚どもを根絶やしにしてから、あの本番とも言えるデカブツを殺りたいのだ。
流石に周りの何人だ?…数えられないほどいる人数に邪魔されながらの戦闘だと戦闘どころではなくなってしまうからだ。
そのため、何とかしてあの邪魔な周りの雑魚どもを叩きたいのだ。
そういう意味で俺は進に聞いたところ、進は
「おう!任せておけ!俺も元々あのデカブツを相手にしようと思っていたこところだ!お前こそ頼むぞ!」
と返事を返してきた。
よし、これで何とかお互いに集中できるなと思い、俺は「任せておけ!」と進に言葉を告げ、集団へと突っ込んでいった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さて、まずは真琴の方の様子はどうなっているのか。
真琴は進の反対方向に向かった後、魔法を唱えて次々と相手を葬り去っていった。
「ファイアーボール!拡大!」「発射ファイア!」
「くそ、人数だけは多いから処理がめんどくさい!」
というのも今俺が魔法で相手しているやつら、現時点で何人位居るかの目星もつかないくらい居るのである。
いやまぁ、俺はこういう目星を付けるのが苦手だから付く人もいるとは思うがな。
しかし、現時点では本当にこの戦っている場所に何人いるのかは俺は分からないのであった。
「でも、こいつらに気を取られていると進が大変だな。さっさとこいつらを殺らないとな。」
こうして、俺は次々と魔法を唱えて今はただ早くこいつらを倒して、進のところに行くことを考えていたのであった。


一方、進はどうなっているのかというと
「くそ!あのデカブツのところまで行けねぇー!」
ということになっていた。
というのも、真琴と別れた後デカブツがいる方向に突っ込んだのはいいが、そこには俺の行く手を阻むものが居た。
そう、あの領主の自前の兵だ。彼らは武器を構えてこちらに突撃してくる。
「死ね!」「はぁーーー!!!」
しかし、そんな攻撃喰らっている暇はない。
俺はその攻撃を彼らが相討ちするように上手く回避した。
すると、彼らはお互いにお互いの脳天に槍や剣を振るう。
そうして、彼らの脳天からは鮮血が流れていくのであった。
「相手の人数が多いお陰でこういうことに持っていけるのはいいが…こんなところで時間をとられるのがなぁ…」
俺の戦闘スタイルは接近戦を主にして行うため、大人数を相手に戦うというのは苦手である。
おまけに武器も素手のため射程距離も短いので、近距離戦に持ち込まないと相手を倒せない。
まぁ、とっておきはあるが、こんなところで見せていてはまだまだ俺も未熟ということだ。
俺はそんなことを呟きながら、ただ次々くる敵を殺していくのであった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というわけで現時点では戦況的には真琴、進の方が押してはいるが、体力を削られているというのは事実だ。
さて、そんな状況が続いた訳だが、とうとう事態は大きく変わることとなる。
そう、とうとう動き始めたのだ。
彼は…いや、その怪物は目を見開き、目標を見定める。
そうして、その怪物は動き始める。…自分の戦闘欲に全てを委ねて。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さてこちらは真琴の方、こちらでは真琴が次々に止まることなく魔法を唱えていたためか、もう敵の人数も俺の周りには居ないという事態になっていた。
多分残りは全て進の方に行ったのだろう。
「さて、なら俺も進の加勢に行くとするか。」
と思い、進の方に向かおうとした。
しかし、あのデカブツは動く気配が無い。それが本当に恐ろしいところだ。何とかそんな動いていない時に相手を全部全滅させてしまいたいところだが…とそんなことを考えていた。
しかし、そんな事を考えていた時にとある事に気づく。
「!?あのデカブツ、何処に行った!?」
そう、先ほどまで視界に入っていたあの巨体がふとした瞬間にはもう消えていたのである。
「何処に行っ!?」
何処に行った。と俺は言おうとした瞬間、戦慄が走る。

心を鷲掴みされたかのような感覚が俺を襲う。
まるで、死の世界に誘うが如くの殺気を襲う。
今までに感じたことがないような圧倒的な存在感をそれは見せつける。
そう、その正体は、俺の目の前に現れた。

「…とうとうお目覚めってことか。」
俺は急に目の前に現れたまさに怪物と呼ぶに相応しいその存在に俺は告げた。
「@mnny~ki~xiy,yーーーー!!!」
何か目の前の怪物は最早何を言っているか分からないがこれだけは分かった。
「こいつ、強い…」
そう、その圧倒的オーラ、その圧倒的なオーラこそがそのことを証明していた。
しかし、これを殺らなければ俺に明日はない。

だからこそ俺は一歩踏み出す。
この怪物を殺し、俺が生き残るために。

怪物はニヤリと凶悪な笑みを浮かべてこちらの様子を伺うのであった。

そうして、俺達は互いに互いの行動の一挙一動に目を見張る。ここで目をそらすと殺られると互いが分かっているからだ。


そうして、その瞬間は訪れる。
「lvennvrvlkimーーーー!!!!」
と怪物は俺に奇声を上げて襲いかかる。

こうして、怪物とのまさに生死をかけた戦いが始まるのであった…

「なんか転移したのでチート能力で頑張ります。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く