なんか転移したのでチート能力で頑張ります。

山下 昇

第16話 始まりと終わりへのカウントダウン

「うーん、今日も良い天気だなぁ…」
俺ー新垣真琴はそう思った。
思うことがあるのだが、この街の周辺やこの街は比較的、晴れの日が多い。

更にもう一つ言うと、この街…いや、この世界に来てから雨が降ったところを一度も見たことがない。

日本の、しかも結構雨が降ったりしていた所からこの世界に転移してきた俺にとっては、まさに違和感しか感じない。

何故、この街で雨が降っていないかは知らないが、まぁ多分元の世界にもあった異常気象とかだろう。

そんな事を考えながら、とりあえず俺はこの世界にもきちんと雨が降って欲しいと思ったのであった。
…雨降らないと食物も育たないしな!

ちなみにだが、今日もやりたいことは特になく、困っているのは別の話だ。

そんな、朝から別に考えるべきではないことを考えながら、俺はいつもの朝を迎えた。
そんなこんなでいつも通りに朝を済ませていたのだが、

「ん?なんだあれ?」
なんか、人だかりが出来ていたので気になったので、俺は近づいた。

どうやら、昨日ギルドの受付の人が言っていた他の街の修復作業に駆り出される人達らしい。
どうやら今日が出発だったらしい。

さらに、目を凝らして見てみると「獅子王」のリーダーであるガング・モルデアスが目に入った。

「あの人も招集されたのか…」
そんな事を思いながら様子を見てみるとモルデアスと目があった。
彼は「行ってくる!この街を頼むぞ!」という風な目で笑いながらこちらに訴えかけていた。

仕方ない、頼まれたからには任せておけ。
俺は苦笑いでモルデアスに返した。
しかし、モルデアスは満足したらしい。

こうして、俺はモルデアス達を見送りこの寂しくなった街の中へと足を向けるのであった。

「寂しくなるな。」
俺はそう思いながら、もう寂しくなったこの街を歩いていた。

冒険者達も大半は駆り出され、商人やらは残っているが、職人達もだいたいがあちらに駆り出された。

そんな街を歩いていたのだが、
「さっきから、視線が感じるな。」
そう、何の視線かは知らないが、さっきから視線を感じる。

実際やること無くて暇だし、このぐらいは遊んでも別に良いだろう。
暇は人を殺すと言うしな!

なので、まず俺は人気の無い場所に追い込めてしまおうと思い、人気の無い防壁の方にある、陽が当たらないために暗く、人気がない場所に追い込めることにした。

ここなら広いので、戦闘になるかは知らないが、なったとしても大丈夫だ。

さて、俺をストーキングしている奴は誰だろうな。
そんなことを考えながら俺はその人気がない方向へと、向かってストーカーを炙り出す為に向かって行った。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「くそ、なんでこんな依頼を受けなくてはいかないんだ!」
その男は悪態をつきながらそんな事を言った。
「仕方ないだろう。俺達が金を使いすぎて稼がなきゃあいけなくなったんだから。」
ともう1人の男はそう言う。
「でもよ!あいつを捕獲なんて、もはや無理だろ!」
と悪態をついていた男は言った。

そう彼らの目的は新垣真琴の捕獲だ。

「ちくしょー!こんなことになるなら金を使わなきゃ良かったぜ!」
「それは同感だ。なんせ、金が無いましてやこの時にこんな依頼を受けてしまったんだからな。」
「しかし、失敗したらしたらで、危ない目に合いそうな気もするし、どうすればいいんだろうな?」
「それを俺に聞かれても知らんよ。…でも、この状況を考えてみるともうやるしかなさそうだぞ。」
彼はそう告げた。
「ん?なんでだよ?」
「気になるなら見てみろよ。…それでもう分かるはずだ。」
そう言った彼の方向をよく観察してみると、
「俺達を監視しているのか?」
そう数人組がさっきからこちらを監視しているような感じがする。

「そうさ…多分、俺達が失敗したら俺達を処理するための奴等なんだろうよ。おまけに戦力分析してみても一人一人が俺達二人より強い。…さらに悲報だが、数人組が更に退路に潜んでいる。」
そう告げた男は冷静に分析しながらも半ば諦めのムードを醸し出していた。

「俺達が失敗したら処理するためのあれかよ!くそ!どうすれば!」
悪態をついていた男はそう言う。

「だからこそ、やらなきゃいけねぇ。祈るんだ。新垣真琴ーアイツが近接戦が出来ないということを…な…」
もう一人の男はそう告げた。

もう時間は無い。
男は悪態をついている男に告げた。
「行くぞ、ターゲットもこちらの正体を暴きたいらしい。」
「チッ!仕方ない覚悟を決めろということか!…ならやってやるさ!」

こうして、この者達も命を賭けて新垣真琴の捕獲作戦を開始した。

しかし、そんな考えは甘いということをこの男達はすぐに思い知らされるのであった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「あちらも動き始めたらしいな。」
俺ー新垣真琴はそう感じた。

「さて、さっきからこの周囲に数人組が各個見受けられるが…まぁこんなことをしていても意味はないな。」
俺はストーカー以外にも気配を感じたが、今はまだ無視することにした。

こうして、この日常が次なる波乱の幕開けとなるのであった。

「なんか転移したのでチート能力で頑張ります。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く