なんか転移したのでチート能力で頑張ります。

山下 昇

第6話 テンプレと初依頼

「もう朝か、早いもんだな。」
街の外に出た後はずっと魔法の合体技について試行錯誤をしていた。
なかなかに興味深いことがわかったのでよしとしよう。
その作業を終えた後はもう暗くなっていたので、いつも通り食事をとり、寝て今にいたる。

「さて、今日は依頼を受けてお金を稼がないとな、さすがに何時までも野宿はしていられないしな。」
そうして軽く朝食をとり、街のギルドへと向かっていった。

「さて、着いたな。早速依頼を探してみるか。」
そう思い、依頼が貼ってある受注欄を確認してみようと思っていたのだが…

「おい、こんなところにお子様がいらっしゃるぜ。これは先輩である俺らが教育してあげねぇとな!
ギャハハハハハハハ!」
「おいそこの餓鬼、てめえみたいなやつがいる場所じゃねぇぜさっさと帰って母ちゃんの乳すってな!ギャハハハハハハハ!」
昨日の盗賊みたいなやつら的な人が絡んできた。
人数は5人か、まぁでもこういうのは本当に面倒くさい。さっさとやってしまおう。
「忠告ありがとうな。だが生憎あんたらみたいな奴らに言われる程度のものじゃないもんでね。」
「あ!?この糞餓鬼なんか言ったか!?おいやっちまおうぜこんな餓鬼!」
「へへ、おい餓鬼後悔すんなよ?まぁもう遅いがな!ギャハハハハハハハ!」
やはり面倒くさい。ここでやるのは色々問題があるから外でやるか。
「なら外でやるか。外ならやれるだろ?」
「当たりめぇだ、…へっ!やんぞてめぇら」
すぐに外に移動して、やる準備をした。
そして外にはなぜかギャラリーが集まってきた。
やれやれこれも転移ものあるあるだな。

「この際だ、なにか賭けないか?」
「はあ?てめえ馬鹿か!馬鹿だろこいつ!本当に笑えるぜギャハハハハハハハ!」
ギャラリーの方からも馬鹿だろこいつみたいことが聴こえてくる。
まぁどうせやればわかるだろ現実ってやつを。

「なら俺が賭けるものは…そうだななんでもいいぞ別に、あんたらが賭けるものは持ってるもの全部でいいだろ。」
「別にいいぜ、答えは見えているしなぁ!」
「なら、やるか…そこの人審判頼むわ。」
「は、はい」
「やるか」
そうして俺が装備したものは何もない、相手はそれなりの装備をしているらしい、一人は斧、一人は剣、一人は槍、一人は魔法使い、一人は盗賊っぽいな。まぁでもそんなものは関係ないがな。
「あぁ…っててめえ素手とか勝負捨ててるだろ!こいつ本当に馬鹿だなぁ!」
「てめえら相手に道具なんか使えるか」
「てめえ覚えてろよ…やんぞてめえら!」
「「ゲヘヘー!」」
「それでは、初め!」
「「おら!」」
3人同時に攻撃を仕掛けてきた。まぁ最初は遊ぶか。
勿論受けるつもりはないので回避する。
…しかし攻撃が遅い、手加減したくなるほどおそいなぁ。
さらりさらりと俺は3人の攻撃を避けていく。
さらに、
「ウォーターボール!」
魔法も飛んできたがそれもさらりと避ける。
さっきから盗賊らしきやつも死角から投げてくるがそれも避ける。
「なんだよ!こいつ!全部避けやがって!」
「死角を付け!」
相手はなんか言っているが攻撃を流していく。
もう面倒くさいのでこちらもやるか。
「その位しか出来ないのか大したことないな。付き合うのもだるくなってきたからそろそろやるわ。」
「舐めやがって!」
槍のやつが切れて攻撃してきたが、その突きを流して胴にカウンターをした。
これも昨日考えついて試してみたものだ。
「ぐはぁ!」
そう言って槍の奴は倒れた。
「やりやがったなこいつ!殺してやる!」
そう言って全員で襲いかかってきた。
まずは剣士、その次に斧、盗賊、魔法使いとタイミングを変えて攻撃してきたが、それを全てそのタイミングごとに流してカウンターを食らわせた。その間約0.5秒。
「「ぐはぁ!」」
そして全員同じタイミングで倒れた。
「勝負あり!」
「なんだあいつ行動が見えなかったぞ…」
「いつの間にか終わっていた。」
ギャラリーは予想を裏切るジャイアントキリングで呆然としている。
そんな中で俺は
「んじゃ貰えるもんは貰うか」
とお金、ナイフ、その他様々なものをもらった。
「あぁ俺は貰えるもん貰ったから別にこいつらのもん欲しかったら勝手に取っていってもいいぞ」
そう言い俺は立ち去っていった。
なお後ろでは歓喜の声と怒号など色々なものが混じって聴こえてきた。そして、5人のものはみるみるなくなっていった。

「さて、面倒ごとは終えた。気を取り直して依頼探すか。」
そうして探したら色々な依頼があった。
「ランクB以上!モンスター大討伐!」
「ゲロット10体討伐!」
「ゴブリン5体討伐!」
「オーク大量発生!」
等本当に色々な依頼があった。
転移ものは大体最初はゴブリン討伐な気がするがそんなもんは知らん。
大体女の大敵オーク討伐にでもいくか。
そうして依頼書をとり、受付で受注した。

「すみません、これを受けたいんですが。」
「ギルドカードの提示をお願いします。」
「はい」
「すみません、あなたのランクでは受けることは出来ないです。」
「なるほど、すみません。」
「いえいえ」
と最初は断られたがすぐに
「すみません、大丈夫でした。どうぞお受け取りください。」
と何故か受けることが出来た。
…この時からだろうか、このギルドに少しずつ不信感を覚え初めてきたのは。
取り敢えずおかしいとは思いながらこの依頼は受けてみることにした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目的地にダッシュできたが、すぐに着いてしまった。体力の疲れは感じない。

「さて、どこにいるかな?…って思ったら凄いいるんだけど。」
そう、もう目の前に大量のオークが待ち伏せていた。まるで来ることは知っていたとばかりに。

「さて、こんなにいるんだ新技を試さざるを得ないよな?」
そう言い、オークにダッシュで迫っていった。
しかしただ迫るだけじゃない、ダッシュと平行で魔法を唱えていた。
「ラインレイニー」
そう唱えたらオーク側に凄い量の雨が振り出した。
これは昨日思いついた技だ。
そしてすぐに、次の魔法を唱えた。
「アイスビーム」
それを地面に向かって放つとすぐに地面は氷に覆われた。
これも昨日思いついた技のひとつだ。足場や相手の足を不安定にさせるために作った技だ。
そして最後に
「覆体」
その一言で氷の地面がオークを包みこみ、「うがぁ!!!」と断末魔が響きわたる。そして
「解放」
そう唱えてでてきたオークの身体は殆んど頭がなくなっていた。
この技は、氷の中で身体の部分だけ空間を作り、頭は潰す惨い殺し方で殺す技だ。
名前はそうだな…アイスウォールホールドでいいかな。
作ってしまった自分が怖いが、モンスター討伐で身体を残したいという時は重宝する技だ。
…結構惨いので使うのは控えめにしようかな。
というわけで依頼は完了した。
後は討伐の証明になる睾丸を採取、肉も美味しいらしいので採取したり等採れるところは全てとった。
最初にしては上出来なのではないかと思いながら帰路に着くのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品