なんか転移したのでチート能力で頑張ります。

山下 昇

第13話 勝利の凱旋

「ふふ、私の予想通りとなったか。」
とある男はこの状況下、ある建物の中で一人呟いていた。

「やはり、彼に目をつけておいて大正解という訳か。…どうやら私には神様がついているらしいな、こうも物事が想定通りにいくとはな。」
その男は葡萄酒を飲みながらそう呟いていた。

「全くもって俺は運がいい。…さて、あの少年の実力も分かったのだ、どうやってあれを仲間に引き入れるかだな。次の私のすべきことは。」
彼は少し微笑を浮かべながら一人続ける。

「あの少年の実力を測るためにわざわざあのお方からあれほどのモンスター達を。無駄には出来ん。」
次の取る手はもう決まっている。後は上手くやるだけだ。
そう思いながら次の計画の準備を開始するのであった。

しかし、この時はまだこの男は分かっていなかった。
新垣真琴がそのような手の上で踊らされるような人間ではないということを。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「おお!帰って来たぞ!この街の英雄が!」
戦いを終え、英雄達は街へと帰ってきた。
…まぁ、防壁の上からという意味なのでそこまで歩いてはいないのだが。

「「うぉーーー!!!」」「やりやがったぜ!アイツら!」
「信じていたぞ!」「てめぇらがこの街の英雄だ!」
等英雄達を讃える声がする。

こっちもこっちで
「俺達はやったんだ!」「ああ!」
等お互いを褒め称えていた。

その中でも特に喝采を貰っていた人がいた。
その大きな喝采を貰っている人はこの街を救った勇者として、先頭を歩いていた。

「来たぞ!俺達をあの悪魔から救った勇者が!」
「本当だ!よくやった!アイツはもう俺達がダメだと思っていたところをその予想を裏切り、一人で残りのモンスターを消滅させた英雄だ!」
「万歳ーーー!!」「真の勇者の降臨だぁーーー!」

そう俺だ。

考えてみれば当たり前の話なのだ。
「獅子王」のリーダーや「遠雷の怒号」のリーダーが最後の力を振り絞って唱えた魔法で大した傷を与えることが出来ず、人々はこの世の終わりを連想したのだ。

しかし、この少年はただ1人モンスター達の眼中に立ち、ただ一言唱えただけでこの戦いを終わらせたのだ。

さらに、その魔法の圧倒的光の物量を見た人々はこいつはまさに神様の如くだ、と思ってしまったのだ。

そうそれほど圧倒的な力を真琴はこの街の人々に見せつけたのだ。

おまけに相手はSランクモンスター指定されていて、100体から減っていたとは言え、残り80体ぐらいもいたのだ。

これをただ一言、ただ一言で消滅させた少年はもはや神様以外に何がある?
人々はそう考えたのだ。いや考えざるを得ない実力だったのだ。

「アイツ、初めてみる顔だが、この街を守ってくれたのは事実だ。」
「ああ、もはや感謝しかねぇ!」
「「万歳ーーー!!!!」」

こうして、この日から真琴はこの街の英雄へと成り上がり、この街で知らない人はいない超有名人になってしまったのだった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このあと、この街ではこの街を守るためにSランクモンスター達に挑んだ人々をメインに街でパーティーが行われた。

パーティーは「獅子王」と「遠雷の怒号」のリーダーが、「「俺達はあのモンスター達に何も出来なかった…だからせめてこの戦いに参加した者達を労いたい。」とそれぞれ二人とも言ってきたため主催や準備はこの2つのパーティーが仕切ることになった。

「急げ!時間はあまりないぞ!…手伝い感謝します!…さぁパーティーの準備はまだまだあるぞ!効率よく作業を行え!」
ということで、街ではパーティーの準備が行われていた。

俺は主役らしいので、手伝いはいらないからゆっくりしてろ。と「獅子王」のパーティーの主要の人物に言われてしまったので適当にぶらぶらしていた。

そのため
「あれは、俺達をモンスターから救ってくれたやつじゃないか!」
「本当だ!」
「話でも聞かせて貰おう!」
などの沢山の人々が俺のところに押し寄せて来たので逃げた。

「全く!有名人になったのはいいが、その有名人を追いかけ回すのはいかがなものなんだろうな!」
と、まるで前にいた世界の有名人のような体験をしていた。

「仕方ない、どこか安全なところに避難するか。」
俺は猛ダッシュで、誰にも見つからないように移動をした。

行き着いた場所は防壁だった。

「全く、追いかけ回すのはやめてほしいな。」
と少し愚痴を言ってしまったが、別に悪い感じはしなかった。

そう思いながら俺は空を見上げた。

「まだ、昼前なのか…これはパーティーが長くなりそうだな。」
実際はまだ朝の10時くらいの時間なので、まだまだ昼までは遠い。

「しかし、本当にやっちまったな。」
俺は少し自分の行動を後悔した。

「少し、調子に乗ってあの魔法を使ってしまったが、あれは人前で見せるものじゃないな。…これからは、使用するところを考えなくては。」
と少し反省をした。

多分というか、絶対に詮索がされそうなので上手く誤魔化すことにするか…

おっと、どうやらこんな事をしている間にパーティーも始まりそうだ。
反省の続きはまた後でだな。

俺はそう思い、この防壁に背中を向けてこの場を去った。
これから行われるパーティーと、これからの展開に期待しながら。

「なんか転移したのでチート能力で頑張ります。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く