創成の転生者〜最強魔導師の転生記〜

RAKIHA

第24話 口論と実験

騒がしくなった教室を無視していると、先生が静かにするように促すが、あまり効果がなかった。。僕は自分が印象に残っている人しか聞いていなかったのだが、1人だけ、関わったのにも関わらず聞きながしていた人物がいた。それは・・・


「みんな !先生が静かにするように言ってるんだ!一旦静かになろう!!」


あの僕が苦手意識を持った、エルド=シュナイツァーだ。最初に思った通り、クラスの中心は彼になるようだ。僕はあんまり関わり合いたくないので、距離を置くが。
彼が静かにするよう促した途端、教室は静かになり、先生が話し始める。


「すまんな、エルド。えー、じゃあ進めるぞ。今日は午前中で終わりだから、これで下校だ。明日からは5時間授業になるから、覚えとけよ〜」
「先生!」
「ん?」


1人の男子生徒、確かに・・・オレロとかいう名前だったか。茶髪をしているが、特に目立った所のない生徒だ。
オレロが先生を呼び止める。


「なんだオレロ。何か質問か?」
「先生のランクって幾つなんですか?」


教室中が先生に注目する。確かにそれは少しだけ気になっていた。流石にSSランクということはないだろうが、それでも気にはなる。先生が少し悩んでから、僕らに聞いてくる。


「俺のランクを知ってもあまり特はないぞ?俺より化け物なんてたくさんいるんだからな」
「それでも気になります。教えてください!」


一瞬、ためを作り、先生は教えてくれた。

「・・・Sだ」
「「「S!?」」」


クラス中は驚いているが、僕は特に反応を示さなかった。すでにSSSランクに2人、SSランクに1人会っているわけで、僕自身がSSSランクなのだから仕方ない。


「言っとけっどな。SSやSSSなんてのはSランクの総合人数より少ないんだぞ?Sはそれなりにいると思っとけ。Sは350人、SSとSSSは合計54人だ。この数の差がわかるだろ?」
「54人しか・・・」
「俺もSだが、俺より上の奴らに会うのは本当に難しいぞ。特にSSSなんて4人しかいないんだ。一生に一度話を聞けたらかなりの幸運だ」
「よ、4人・・だけ・・」
「詳しい話は明日の授業でしてやる。じゃあな」


先生は出て行ったが、教室の中はかなり騒がしかった。


「先生がSランクとかすげえな!!」「俺たち先生の授業聞けばかなり強くなれるんじゃ!!」「私たちついてるよ!!」


やる気に満ちているようだ。だが、そんな空気をぶち壊す輩もいるわけだ。


「あーあ!!くだんねー!!」


あのゴミだった。名前は確か・・・思い出せない。どうでも良すぎて覚えてなかった。いや、覚えるのが無駄だと思ったのか・・・。


「たかだかSランクにそんな言いやがって。俺はどうせならSSランク以上の奴がよかったぜ。そんなに浮かれやがって」
「何言ってんの?あんたなんてSランクどころかAランクにすらとどいてないじゃない!」
「なんだと!!!」


勇敢にも口を出したのは、あの1番のレアナだった。彼女もあのゴミの言い草にかなり頭にきていたようだ。


「Sランクだって凄いのよ!あんたが一生かけても到達できっこないわ!」
「へっ!!Sランクがダメなら俺は一気にSSランクになってやるよ!!お前らみたいな雑魚とは違うんだよ!!」
「あんただってちょっと魔法が得意だからって調子に乗ってんじゃないわよ!!」


喧嘩が始まってしまったが、僕には関係ない。今のところ僕に害はないのだ。このまま教室を後にするため、扉の方に向かった。が、あのゴミに呼び止められた。


「おい!お前!!なに帰ろうとしてんだよ。お前もなんか気に食わねーな」
「喋らないでいただけますか?耳が腐るので」
「なっ・・・!!」


気持ち悪すぎてつい口が悪くなってしまった。訂正する気はもちろんありませんが・・・。


「てめえ・・・。平民の分際で・・・!!」
「ちょっと!ユリエルくんは関係ないじゃない!!あたしとあんたが言い争ってんでしょ!」
「うるせえ!俺はあいつが気に入らねんだよ!!」


僕の方に向かってくる。迎撃してもいいが、ここで僕の実力が露見してしまうのは避けたいので、精神系を使うことにした。


「よくも貴族に舐めた口を・・・・っ!!」
「何か言いましたか??」


ゴミが固まった。顔から脂汗をダラダラと流している。
僕はこいつに精神鑑賞系の魔法を使った。植え付けるのは、恐怖。かなり低めの恐怖だが、こいつには十分だっただろう。周りはなにが起こっているのかわかっていない。


「それではみなさん。また明日」


僕は何事もないかのように、教室を後にした。




ユリエルが出て言った後、教室の中は静まり返っていた。まず、フリッツ=レドルドは、ユリエルの恐怖の魔法により、力なくその場にへたり込んでいた。


「・・・・」
「・・・なにをしたの?」


次にレアナ=アルデンヌは、ユリエルがなにをしたのかを知ろうとしていたが、全くわからず混乱していた。あの魔法はユリエルのルーン魔法によって作られるものであるため、特定はほぼ不可能だ。

この2人以外の生徒たちは、ユリエルに突っかかったフリッツが勝手に脂汗を流しながら崩れ落ちたようにしか見えていないのだ。


「ユリエル・・・・君は一体・・・」


教室の一番後ろの席で、アドルが悩んでいたが。





僕は教室を出た後に、学園長室に向かった。要件はm先ほどのこととは全く関係ない。少し試してほしいことがあったのだ。


コンコン

「どうぞ」


扉を開け、学園長室に入る。


「失礼します」
「あら?ユリエルじゃない。どうしたの?」


気さくに話しかけてくる学園長。僕の訪問はあまり予想していなかったようだ。僕は手早く本題に入る。


「突然すいません。実は少し試してもらいたいことがあるんです」
「試してもらいたいことって?」


これは僕の回復力に関わることだ。


「はい。学園長は今疲れていますか?」
「え?それは、それなりに疲れて入るけど・・・」
「では、僕の手を握ってみてくれませんか?」
「手を?」


何が何だかわからないという感じに僕の差し出した右手を握り返してくる。僕は魔法などは使っていない。すると・・・


「な、なにこれ!!すごい・・・疲れが取れていく感じが・・・身体が暖かくなっていくわ!!」
「・・・やっぱりですか・・・」


なんとなく予想していた通りだった。僕は他人に触れられると、僕の魔力が勝手に相手に干渉し、疲れなどを浄化してしまうのだ・・・。
セレスさんがよく毎晩僕を強めに抱きしめて寝ていたので、一回離れて寝てみたのだが、翌日のセレスさんは少し気だるそうだったのだ。


「す、すごいわね・・・。ユリエル、ちょっとこっちに来てくれる?」
「・・・??わかりました」


僕は学園長に言われるままに彼女の前による。が、次の瞬間には視界が真っ暗になった。


「ふぐっ!!!」
「うわー!!抱きしめると凄いわ!!体の疲れが一気に取れていく感じよ!!!あったかくて凄い気持ちいし・・・」
「ん・・・んぐ」
「ああ。ごめんね。ちょっと強く抱きしめすぎたわ」


力を緩めてもらったので、学園長の顔を見上げる。彼女は僕より背が結構高いので、自然と見上げる形になる。


「これが試したかったこと?」
「はい。そろそろ離してください」
「ごめん。もうちょっとだけお願いね♪」


それから30分ほど、ソファーに座りながら抱きしめられたままだった。そこで気づいたことがある。


何故か、全く緊張したり・・・・・・・、鼓動が速くなることがないのだ

コメント

  • 星夜神奈

    精神鑑賞は精神干渉では?

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品