創成の転生者〜最強魔導師の転生記〜

RAKIHA

第10話 勝負

自らの実力を僕は自覚した。あまり強すぎる力は不幸を呼ぶ。それは散々聞かされているのだ。



「私も正直ここまで強い子とは思わなかったけどね」
「これって・・・知られたらどうなるんですか・・・」



ルーン魔法ではないにしろ、これはこれで強力な力だ。外部の人間からなにか良くないことをされるかもしれない・・・



「大丈夫よ。属性魔法で強いのはユリ以外にもいるから。せいぜい魔法連盟の勧誘が来るくらいね」
「その魔法連盟は・・・入って何か得があるんですか?」


セレスさんも一応であるが所属している組織だ。自分も入ることになるかもしれないと思うと、知っておくのがいいだろう。



「得って言ってもそんなのはないわね。高ランクになると貴族とかから勧誘がすごいけど。それも自由に蹴って大丈夫だから枷見たいのもないわ」
「呼び出しとかはないんですか?」
「本当にまずい時は呼び出しがくるけど、行かなくてもいいのよ。私も行ったことないし。SSランク以上の機嫌を損ねるととんでもないことになるから、本部も口を出さないのよ」



ということは高ランクのものほど自由が保障されるようだ。僕が入るとしたらSSSらしいのでほとんど本部からの干渉もない。



「ユリは魔法連盟に入る気があるの?」
「セレスさんが入っているので、僕も入ろうかと」



入っていた方が、なにかと都合のいいことがあるかもしれない。そんな考えだった。



「そっか。わかったわ。じゃあ私が魔法連盟に報告しておくわね」
「え?いいんですか?」
「一応私はSSSランクよ?発言力は連盟でもトップなんだし、本部の方は即okするわ」



SSSランクはやはりとてつもない発言力を持っているらしい。セレスさんは昔の功績によってそれなりに名前が知られているらしい。
彼女は部屋の奥にある引き出しから紙とペンを取り出しなにかを書いている。


「じゃあこれを届けてね」


そう言って窓に紙を投げると、一羽の小鳥がものすごいスピードで紙を咥えて飛んで行った。



「明日には返事が来ると思うから、それまで待ちましょう」


ということで、次の日を待つ。







翌日。セレスさんの言った通り、小鳥が紙を咥えて戻ってきた。


「随分早いわね。まだ朝なのに・・・って、え?」
「?どうかしたんですか?」


朝の鍛錬をしていた僕はセレスさんがなにやら驚いているのが聞こえたので声をかける。今二人がいるのは、昨日の草原だ。目の前にはブラックサラマンダーの氷漬けがいる。放置しっぱなしだったので、鍛錬の後に解凍しようとしていたのだ。


「あ〜・・ごめんねユリ。後で本部の奴が来るわ」
「本部っていうと・・・魔導師の人ですか?」


本部の人が来るということは、昨日の手紙のことでだろう。しかし何故直接来るのか。そもそもこの場所を知っているということは・・・


「お知り合いですか?」
「そうよ。しかも私と同じランクの人・・・」
「っ!?SSSランクの人がですか!?」


ここにSSSランクの人物が来るということだ。僕は心底驚いてしまった。世界に4人しかいないSSSランクとこうも簡単に会えるとは・・・



「警戒しなくて大丈夫よ。悪い人じゃないから。寧ろお人好しがすぎるくらいかしらね」
「そう・・・何ですか」


無意識に身体に力が入っていたようだ。これでは他の魔導師とうまくやっていけるかどうか・・・


「以前のことがあるとはいえ、ユリは私以外の人にも気を楽にしていけるようにしないとね」
「・・・すいません」



それは直して行かなければならないとわかっている。だが、まだセレスさん以外に話していないため、慣れないのだ。


「まあ。あの子に会えばちょっとは変わるかもしれないからね」
「あの子?」


セレスさんのその言い方が、少し引っかかったのだった。






昼過ぎにその人はやってきた。


コンコン


扉のノックが聞こえたので、セレスさんが扉を開けた。



「セレスさん、お久しぶりですね」


落ち着いた雰囲気の青年だった。歳は25前後だろうか。とても爽やかな笑顔をしたイケメンである。


「ええ、久しぶりねロドス。とりあえず中に入って」


軽く挨拶を交わし、ロドスと呼ばれた青年を中に招き入れる。僕はというと、身体に力が入り緊張していた。やはり、少し怖い。


「こんにちは。君が手紙に書いてあったユリエルくんだね。僕はロドス=レイルン。SSSランクの魔導師だよ。よろしく」


そう言って手が差し出される。僕は緊張しながらも手を握り返す。


「よ、よろしく、お願いします」
「緊張しなくて大丈夫だよ。君に害は加えないから」


どうやらセレスさんがあらかじめ伝えていてくれたようだ。


「さて、じゃあ本題に入ろうか。君を魔導師に登録する件だけどね」
「結局答えはどうなったの?」


その答えを今日は伝えにきたのだろうが、一体どうなったのだろうか。


「ブラックサラマンダーを倒したと書いてあったそうだけど、どうも信じられなくてね。まずはその証拠を確認してこいだそうだ。本部長からの命令だよ」
「それなら草原に行きましょう。まだ氷漬けにされているわ」
「え?氷?」


凍らせて殺したことは知らなかったそうだ。
僕らは草原に移動した。




「こ、これは・・・」


ロドスさんがその光景に言葉を失っている。目の前にはブラックサラマンダーの氷漬け。こんな光景は見たことないのだろう。


「こ、これを・・・君がやったのかい?」
「・・・はい」


僕は静かに返事をする。セレスさんは水の適性を持っていないので、僕以外にできないと判断したのだろう。


「どう?私の息子はすごいでしょう?多分、ルールなしの魔法勝負だったら私より強いわよ」


後ろから僕を抱きすくめながら、ロドスさんにそう言う。少し自慢したかったのだろう。顔がにやついている。


「これはとてつもない魔法ですね。こいつのブレスまで凍らせるとは・・・確かにSSSランクの実力はありそうだ」


どうやら認めてもらえたようだ。


「本部長からは、ブラックサラマンダーの件が本当であるかを確かめ、真実であり僕が認めたなら、SSSランクに登録することになっているんだ」


ブラックサラマンダーの件についてはこれでいいだろう。だがロドスさんが認めたらと言うのは一体?


「僕と戦って勝利してくれ。遠慮はいらない。僕に勝ったら、認めてあげよう」
「え?」


いきなり勝負をしろと言っているのだろうか?だが、いくらSSSランクとはいえ、あの魔法を使うわけには・・・


「ユリ。手加減はいらないわ。全力で戦ってらっしゃい」
「止めないんですか?」
「絶対こんな条件つけてくると思ったもの。実力がないとSSSランクにはしないって」


どうやら最初から予想していたようだ。だったらやるしかない。そう覚悟を決め、僕はロドスさんに相対した。





ロドスさんは腰に下げていたショートソードを抜刀し、構える。だが、その構えは斬りかかるような構えではなく、切っ先を前に突き出すような構えをしている。その意図はわからないが、彼も魔導師である。何かしらの魔法を使おうとしているのだろう。


「準備はいいかな?」
「はい」


僕は使う魔法を決めている。正直、できるか不安ではあるが、一度試して見たかったのだ。成功すれば確実に勝てる。


「じゃあ、始めよう。セレスさん、合図をお願いします」
「ええ。ユリの実力に驚くといいわ」
「それはわかりませんね」


二人はそんなやりとりをしながら僕に目を向ける。そして、始まりの合図が鳴る。


「はじめ!!」


ロドスさんが魔法を発動しようとしている。すでに放つ準備はできていたようだ。流石はSSSランク魔導師だと、心の中で少し驚く。しかし、僕の魔法もすでに完成していた。


「【火焔龍エフリート】」


ロドスさんの方から炎の龍が出現。上空に上がり真っ直ぐにこちらに落ちてくる。おそらく10メートルはあるのだろう大きさだ。だが、炎の龍は僕に直撃することなく、凍りつく・・・・


「なっ!?」
「ふふん」


ロドスさんが驚愕の声を上げ、セレスさんが得意げに頷く。炎の龍が、そのままの形で・・・・・・・ 凍ったのだ。



「【魔力凍結マジックフリーズ】」


この魔法の効果は、魔法を作り出している魔力そのもの・・・・・・を凍結させる。正直言って、反則もいいところの魔法である。
魔法を無効化したので、次はロドスさん本人に魔法をかける。


「【意識凍結  ロブ


意識そのものを凍結させ、意識を奪う・・。これで決着。
ロドスさんが草原に倒れこむ。しばらくは意識を失ったままだろう。魔法を解除し、意識が戻るまでセレスさんの元で休むことにした。


「勝者、ユリ。よくやったわね」


SSSランカーをユリエルは圧倒した瞬間であり、5歳のSSSランカーの誕生の瞬間であった。

「創成の転生者〜最強魔導師の転生記〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く