創成の転生者〜最強魔導師の転生記〜

RAKIHA

第8話 自分の力

翌日。日が昇ったばかりという朝早い時間から、僕とセレスさんは昨日の草原に来ていた。今日から鍛錬が始まるのだが・・・


「こんなに早いとは思いませんでした」
「鍛錬に緩いものなんてないわよ。私が直接指導するんだから、ビシバシいくわよ!」



僕は早起きなどは特に辛くない。もっと辛いことが朝から行われていたのだ。むしろ痛みで起こされないのでスムーズに起きることができる。




「まあでもよかったわ。朝から元気で」
「二度寝とかは基本的にしませんよ」
「・・・そうね。ユリエルが二度寝するのは考えられないわね」



なんとなく僕が言いたいことがわかったのだろうが、これから鍛錬を行うのにこんな暗い雰囲気ではいけない。そう思い、話を進める。



「それで・・・まずはどの属性からですか?」



最初にどの属性を使うのか。ちょっとだけワクワクしている。昨日インプットした知識がどこまで使えるのか楽しみだ。




「そうね・・・じゃあまずは風属性からいきましょうか」
「風ですか・・・」



セレスさんの適正なのでなんとなく予想はしていたが、正直少し落胆した。個人的には水属性を使いたかったのだ。



「なんか嫌そうな顔してるわね・・・まあいいわ。まず風のイメージだけど・・・体で今風を感じているわよね?」
「はい。かなり緩い風ですけど」



今現在、この辺りには緩やかな風が吹いている。この風を感じているからいったいなんだというのだろうか・・・



「今から私はこの風を強風にするわ」
「え?強風に・・ですか?」
「そう、強風よ。飛ばされないように注意してね?」



そうセレスさんが言った途端、あたりの風が急激に強くなった。これはかなりの風圧だ。
しばらくすると風が止み、先ほどまでの緩やかな風に戻った。



「どう?これが属性魔法よ。あなたのルーン魔法なら再現もできるんでしょうけど、こちらの魔法ならできる人がたくさんいるから安心して使えるわ」



確かにすごいとは思った。ルーン文字に頼らなくても魔法が使えるようになるのだから、外で生きていくことになるならこれは習得しておいた方がいいだろう。



「あんまり強い魔法は魔力の消費が多くてあんまり使えないんだけど、ユリエルなら問題ないわね。何かイメージをしてやってみて・・・」



その時だった。




グルアアアアア!!!



何か大きな鳴き声が聞こえた。と同時に、近くの木が丸ごと焼かれ、灰になった。一体何が起きたのだろうか・・・と僕が状況を理解できていないと。



「嘘でしょ・・・なんでこんなところに・・・」



セレスさんがかなり狼狽していた。彼女は先ほどの魔法からして、かなりの魔術師なのであろうが、彼女がここまで狼狽するとは・・・

そして、それは姿を見せた。黒い鱗のような硬質な皮膚に覆われた身体、金色の眼球、そして口からは火の粉が吹き出ている。
おそらく、あのモンスターが周辺の木を焼き払ったのだろう・・・あれはいったいなんなのかは、セレスさんが教えてくれた。




「ブラックサラマンダー・・・こんなところにいるはずは・・・」
「ブラックサラマンダー?それがあいつの名前ですか?」
「そうよ。ブラックサラマンダーは口から火を吹き、硬い身体に覆われているSSランクの化け物よ」




SSランクというのは、モンスターの強さや危険度を表したランクの上から2つ目のランクらしい。確かに見た感じ体長 7メートルはあるだろう。
だが、僕は逃げるなどではなく全く別のことを考えていた。



「そうだ!!あいつを魔法の実験に使いましょう!」
「なにを言っているのユリエル!!あれはあなたに倒せるような奴ではないわよ!!私が全力でやってなんとか倒せるくらいなのよ!!」




つまり、セレスさんのランクはSSランクということか・・・道理で強いわけだと内心思う。が、僕には関係ない。



「いざとなったらルーン魔法を使いますから大丈夫ですよ」
「それでも危険よ!?そもそも5歳の男の子が相手にするような相手じゃ・・・」
「行ってきます」
「あ、こら!!」



セレスさんの制止を無視して僕はブラックサラマンダーに向かう。あちらはこちらに気づいたようだが、脅威として見ていないようで興味を示さない。
これはかなりありがたいことだ。昨日得た知識から、やって見たいことがあったのだ。

この好機を逃さずに、ブラックサラマンダーに魔法をかける。魔力を感知したのか、ブラックサラマンダーがこちらに炎のブレスを放とうとしているが既に遅い。チェックメイトだ。




「【絶対零度アブソリュート】」




瞬間。ブラックサラマンダーを中心に全てが凍結していく。本体も、ブレスも、そしてサラマンダーの身体の中や、あたりの木々が、完全に動きを止めている。風で揺れることもない。




「少し・・・威力が強すぎたかな」



一撃。たった一つの魔法でSSランクのモンスターがその命を散らせたのだ。そして僕の身体にも、氷や霜が付いているが冷たさは感じない。僕の魔法だからだろうか。考えていると、セレスさんが見えたので駆け寄る。




「ユリエル・・・あなた一体何をしたの・・・?」



最もな疑問だろう。あのブラックサラマンダーを丸ごと凍結させる魔法なんて聞いたことがない。僕は説明することにした。




「あの魔法ですか?あれは凍結魔法【絶対零度アブソリュート】です。あの一帯の気温を限界まで下げて、原子核の運動を停止させる魔法です。昨日思いついた魔法なので、完成度は高くないですが」




淡々と今起こしたことについて説明する。少しやりすぎてしまっただろうかと反省する。セレスさんは驚きすぎているのか、僕を見つめて固まっている。
いや、少しだけ手が震えているようだ。こんな魔法は見たことがないと言うように。



恐怖を与えてしまったのかもしれない・・・
僕がそう考えなんて声をかけようとした時・・・


「これ・・・あなたがやったのよね?」
「は、はい・・」



セレスさんは落ち着いた声で僕に問う。僕は若干怯えながら返事をする。それに続いた言葉は



「あなたは天才よ!!」
「んんぐ!!」




力強い抱擁だった。


その後は散々褒めちぎられた後に、セレスさんは僕を抱っこしたまま家に向かったのだった。



ブラックサラマンダーの亡骸は、氷に覆われたままだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品