俺、自分の能力判らないんですけど、どうしたら良いですか?

朝綾 夏桜希 因みに、イラストは「クロイ」さんのフリーイラストです

第一話〜入学試験・1〜

 西暦3060年三月十日

「此処か・・・」

  俺は笠 かさろう。此処は国立開拓団教育機関、通称"学園"。そして今日はその入学試験というわけだ。入学試験の内容は、実技ーAIの擬似魔物との戦闘。筆記ーDゲート、ipウイルス、魔物(プロローグ参照)の基礎知識と言語把握能力テスト。この二つを一定基準クリアすると合格となる───まぁ筆記は大丈夫だろ、伝家の宝刀、"一夜漬け"をやったし。実技の方は、あー、あれだ、なるようになれ、let it be〜。

「まじで大丈夫か、俺・・・」

「大丈夫よ」

「そうか?まぁやれるだ───え?」

「どうかしたの?」

「うわっ!?」

「?」

  どうかしたの?って顔してやがる・・・てか誰?
  初対面なんですけど?顔は・・・うん、めっちゃ整ってる。超美少女なんですけど。透き通るような翡翠色の目。首をかしげる動作に合わせて煌めく銀髪。その動き一つで世の中の男共を虜にするだろう────だが何度でも言おう、初対面だからね?いきなり美少女に話しかけられて動揺しない奴はいないだろう。居たら死ねっリア充めっ!────そんなことを思っている間に彼女は俺の顔の前で手をひらひらさせている

「おーい」

「っ!あぁ、聞こえてる。といかd「桧並ひなみ 麗奈れいな」・・・最後まできけよ、、、」 

「麗奈でいいよ?」

「あ、あぁ。ところで麗奈さんおr「麗奈」・・・あの、しy「麗奈」・・・・麗奈、初対面だよね?」

「・・・ん」

  コクリとうなづく。なんか、無口だったり頑固だったり不思議な子だな・・・。

「麗奈も入学試験を受けに来たのか?」

「ん」

「どうして俺に話しかけたんだ?他にも人は居るだろうに」

「なん、となく?」

「なぜに疑問形・・・まぁいい。それより試験を受けに来たならお互い、頑張ろうぜ」

「・・・」

  って、聞いてねぇやん。ーーハッ、思わず関西弁が出てしまった。俺関西じゃないのに。麗奈────恐ろしい子っ!

「・・・」

  本当に何やってんだ?目を瞑って鼻をスンスンさせてるが───

「こっちよ」

 琥太郎「お、おいっ!どこ行くんだよ。」

  突然背を向けたかと思うと、いきなり彼女は振り返りそんな事を言いながら俺の腕に抱きつくとずんずん歩き始める。──やべぇ、普通喜んで死ねる場面だけど、ま、周りの目が・・・。

「けっ、入学試験に彼女連れってか。けっ」 

「腕に抱きかれているだと・・・死ね」

「リア充がっ!!爆発しろっ!!」

「羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい」

  ───最後のはちょっとやばい気がする。
 兎に角、周りの目が痛い(泣)睨み殺されそう・・・。

  現在時刻は9:00。試験開始は10:30なので時間の余裕はあったりする。だがまぁ普通、こういう時って早めにくるよね?試験勉強したいよね?麗奈、お前はいいのか。

「大丈夫」

「えっ!?エスパーかお前は」

「そう、私はエスパーなの」

「本当か?」

「嘘よ」

「・・・」

  め、めんどくせー。何この子?マジなんなの?ゴーイングマイウェイ過ぎじゃね?思わず黙っちゃったよ。美少女じゃなかったら殴ってたわ。うん、間違いない。え?差別だって?いやいや、バイト先の店長が可愛い女の子のにはミスしたとしてもニコニコしてるのに、男のバイトには、同じミスでもめっちゃ怒るみたいな?───フッ、人間そんなもんだ。



  そんな事を考えている間に目的地に着いたらしい。
 って、クレープ屋じゃん。

「此処か?」

「・・・」 キラーン

 期待するような眼差しを向けるんじゃない。勘違いしちゃうぞっ。

「・・・」 キラキラ

 えっマジで奢らせる気?

「・・・」 キラキラーン

「っ、はあ、わかったわかった。だからその目を止めろ」

  仕方なく財布の準備をする俺。正直なところ今日はそこまで持って来てないんだけど・・・。

「」 ビシッ!

「?・・・ッ!?」

  おい待て!?それ幾らすると思ってんだよ!
 3600円!?高っ!ちょうど財布の中身じゃねぇか!

「買うかボケッ!」

「そんな・・・」 しくしく

 琥太郎「そんな目をしても買わん」

 麗奈「・・・・ね?」 上目遣い

  ───それは反則だろ←結局買った。




「〜♪」

「さいですか・・・」

  今月の軍資金が・・・。はぁ、仕方ない。こういう時は美少女と仲良くなる為の投資だと思えばいい。うん。それがいい。自分の意思で決めたんだ。──ケシテウワメヅカイニヤラレタトカジャナイヨ?イイナ?


  にしてもさっきのクレープ屋の店員、態度悪かったな〜。今麗奈が食べてる、  " 大満足!スーパーダブルパフェ"(そもそもクレープじゃない)   を頼んだ時のあの時の怨めしそうな顔・・・「カップルじゃないんです。初対面なんです。」って言っても信じないだろうな・・・。そんな事を考えている時。

「」 スッ

「?」

  パフェをこちらに差し出してきた。くれんの?てか俺のじゃん、買ったの俺だし。

「あーん」

「!?!?!?///」

  急にどうなされたんですかッッッ!?何でリア充どもの十八番、THE・あーん♪   をするんですか!?
 ───何度でも言おう、初・対・面☆だからッ!?
 固まって動かない俺をみて、聞こえてないと勘違いしたのか麗奈は

「・・・あーん♪ ///」

  (♪)付け足した!?しかも照れるなよッッッ!
 こっちまで恥ずかしくなるわっ!

「・・・///」 上目遣い

「あ、あーん///」 パクっ

  だから反則だって・・・。因みに美味い。

  ・・・・ん?何か大事な事を忘れてる気が。

「あああああああああああああああああああああああああああああッッッ!」

「!?」ビクッ

  しまったァァァ!試験じゃん、入学試験受けにきてんじゃん!ここで  あーん♪   してる場合じゃねぇ!

  俺は彼女の手を掴む

「行くぞっ!」 ガシッ

「キャッ///」

  そんな声あげて照れるなよ、恥ずかしいじゃん・・・ってそれよりも間に合うかだ。走れッ!風の如くッ!──なんか虚しいから止めよう

  頼むっ間に合ってくれ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品