俺、自分の能力判らないんですけど、どうしたら良いですか?

朝綾 夏桜希 因みに、イラストは「クロイ」さんのフリーイラストです

第二話〜入学試験・2〜

 学園内─演習場─

「すいませんでしたァァァァァァ!」

「で、言い訳を聞こうか・・・」 ニコッ

  10:35───間に合わなかったァァァァァァッ!
 やべぇ。どうしよう、めっちゃキレてるんですけどT^T  俺は大変ご立腹であろう教官を見上げる。眼つきが鋭いが美人である。二十代かな?ストレートな髪型が性格を表してるみたいだなぁ。そういえば麗奈と同じ髪と目だ、姉妹かな?
 そんな事よりも!何か言い訳を考えねば。何か、何かあれば──

「・・・」 ダラダラ

「ん?どうした。何か相応の理由があるんだろう?」 ニコッ

  言えねぇ…「女の子にパフェ食べさせて貰ってました」なんて言えねぇ…いや、寧ろバレたら終わりだ。絶対バレないようにしよう。確実に地雷となってしまった・・・。

「琥太郎は悪くないわ。私と一緒にパフェを食べていただけよ」

「はい?」

「ッ!?!?」

  何を仰りますかぁぁぉぁぁぉ!?地雷抱きかかえて突っ込んで行きやがった・・・オワタ\( ˆoˆ )/
  俺の入試終わった・・・。

 ──ガツンッ

「へ?」

  あまりの光景に思わず間抜けな声を出してしまう。何故って?だって教官に麗奈が頭をひっぱたかれてんだもん。

「何やっとんのじゃボケェェェェェェェ!!!」

「痛い。ひどい・・・」

「Why?」

  今なん言った?お母さん?え?教官って麗奈のお母さんなの?マジ?どう見ても二十代なんですけど?

「試験中はお母さんと呼ぶなっ!教官と呼べ、教官と」

「ん、教官」

「初めからそう呼べ馬鹿。それから・・・御笠 琥太郎さんでしたか?うちの馬鹿娘がとんだご迷惑をおかけしました。すいません」 ペコッ

「い、いえ。こちらこそ試験に遅れてしまい申し訳ありませんでした・・・」

「許すわ」 ドヤっ

「お前が原因だろうがっ」

「冗談よ」 ニコっ

 こんゃろぉ・・・

「・・・」

「うちの馬鹿が原因だ、今回は特別に試験を受けさせる。いいな?」

  あ、公私の区別をはっきりさせる人なんだ。

「ありがとうございます。よろしくお願いします」







「これより、学園入学試験を開始する。最初は実技だ、AIの魔物との戦闘を行ってもらう。10分以内討伐したら合格とする。戦闘は6人1組で行うものとする。武器は剣、短剣、弓、槍、盾、籠手より、好きなものを選べ。15分後より開始とする。なおチームは公平にくじ引きで決めてもらう解散!」

  くじ引きでチーム決めんのか・・・誰だろう?

 結果──御笠みかさ 琥太郎こたろう
        桧並ひなみ 麗奈れいな
        槶原くにはら しゅう
        水上みなかみ 雅也まさや
        鞠智きくち みお
        七瀬ななせ 皐月さつき

  男子3人に女子3人か、バランスがいいな。←意味不明  さて、先人切って自己紹介といきますか。

「じゃあ俺かr「皐月はね!皐月だよ!」・・・」

  俺のセリフって盗られる運命にあるのか?

「あとね!動くのが大好きなんだよ!それからね!音楽を聴くのも好きだよ!皐月って呼んで!」

「「あ、はい(ん)」」

  元気な子だなぁ、ショートボブにアホ毛が動きに合わせてぴょこぴょこ動いてる。しかも幼女体k・・・げふんげふん。しかも美少女だ。これまたキャラが濃いことで・・・俺って存在薄くね?よし、ここでしっかり自己紹介をしておこう」

「あの・・・声にでていますが?」

「ん?・・・はっ!!」

  やらかした〜、最早お約束となってまいりました心の声がダダ漏れ・・・死にたい。

「はぁ・・・」

「元気だしなよ!ため息つくと幸せが逃げてっちゃうよ?」

「そうです。そこまで悲観なさらなくても・・・。」

  この人は大人っぽいなぁ〜。美少女というより美人寄りだな。目の下にホクロがある。なんか気品を感じるし、風になびく黒髪が綺麗な人だな。

  その隣にいるのは真面目そうな雰囲気のイケメン。なんとなく爽やかそう。何故腰に刀引っさげてんの?

  その隣もまたイケメン。こっちはクールな感じだな。羨まs、なんでもない。さっきからずっと黙ってるな・・・なんでだ?ん?よく見たら寝てる。マイペースだなぁ。

  そんなことを考えてたからだろうか。爽やかイケメンが話を切り出した。

「ほな次はわいの番やね。わいのn「「えぇぇぇぇぇ!?」」───ん!?どうかしたんか?」

「その顔で関西弁!?しかもエセ関西弁!?」

「無いわ〜(ありえないですわ)」

「ひどないか!?顔は関係ないやろ?なぁ?──まぁええ、わいは、槶原 宗や。宗でええ。よろしゅうな。」

  強引に流したな・・・。

「では次は私が。私は鞠智 澪といいますわ。澪とお呼び下さい。皆さんと仲良くできたらと思っております。宜しくお願いします」

  次こそ!

「じゃあ、次いいか?俺は御笠 琥太郎。短い間かもしれないがよろしく」

  よし!言えた!ってまだ寝てんのか。

「あの、そろそろ起きて下さいませんか?」 ユサユサ

「ん?、、、あ?・・・あぁ、すまない」

  マイペースだ、ゴーイングマイウェイだな。

「俺は水上 雅也だ、よろしく。雅也でいい」

  短いが嫌な感じがしない。これがイケメン。
 くっ・・・!

「桧並 麗奈」

「え?それだけなん?」

「本当に自己紹介だけだね?」

 ◇◇◇◇◇

「まぁ、話を進めよう。みんなの担当をきめたいのだが、教えてくれないか?」

「私は弓ですわ」

「わいはこれや」

 ───腰の刀を持ち上げる。

「俺は槍だな」

「皐月はねー?籠手なの!」

「小剣」

「俺も籠手だな」

「一緒だね!」

「そうだな」

「むっ・・・」

「じゃあ、前衛は俺、皐月、宗、麗奈。中衛に雅也、後衛に澪だな。戦p「皐月はね?お家が道場やってたから、格闘できるよ!」ーー聞けよ・・・」

「じゃあ、みんなが何の武道を納めていたか聞いてもいいか?」

「わかりました」

「おうよ」

「わかった」

「ん」

「よし、じゃあ俺から。俺は古流武術の不知火しらぬい流を納めてて、基本なんでもOKだ」

「私は東雲しののめ流弓術を」

「わいは古流剣術の水影みなかげ流を納めてる」

「俺は西洋のフィルマック流槍術を納めてる」

「自家流短剣術」

「全員が武術を納めてるか・・・」

  うーん、ここは俺が盾になるべきじゃないのか?
 俺=盾役
 皐月、宗、雅也=攻撃者
 澪=後方支援
 麗奈、澪=揺動
  こんなの感じでどうだろうか?うん、即席にしてはいいんじゃないか?

「一つ案があるんだが、いいか?」

「是非お願いしたいですわ」

「おぉ、なんか思いついたんか?」

「話して話して!」

「頼む」

「ん」

 琥太郎「わかった。まず、麗奈と澪が揺動を仕掛けて魔物から注意を引く。そこへ宗、皐月、雅也が攻撃。魔物が宗達に攻撃したら俺がガードする。そしたらまた最初から。それと、澪には攻撃時の後方支援を頼みたいのだが、いいか?」

「それについては、問題ないです。ですが、どうやって攻撃を琥太郎が防ぐのですか?」

「わいも気になるなぁ」

 琥太郎「俺の不知火流は主に素手での戦闘を想定している。勿論そこには素手での防御、受け流しの技術も含まれる。それでなんとかするさ」

「ならば、大丈夫そうですね。ですが、無理はしないで下さいよ?」

「わかってる」

「それならいいのです」 ニコっ

「ッ!///」

  ぐ、可愛い・・・女子との接点があまりない男子にはちょいと毒だな・・・。

 麗奈「・・・」むっ

「戦法はいい。だけん間合いがつかめんさかい注意せなあかんとちゃう?」

「そうだな。互いの間合いが掴めれば連携がよりスムーズになる」

「はいはいはいはい、はーい!」バッ

「お、どうした?」

「今からみんなで練習するのがいいと思うの!」

「そうですわね。あと10分ほどありますし」

「ま、いっちょやりますかね。麗奈、始めるぞ」

「ん」

  こうして俺たちは準備を終えた。さぁ、試験開始だッ!



「俺、自分の能力判らないんですけど、どうしたら良いですか?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー289745

    文章が稚拙と言うかなんと言うか....それに誰の台詞か分かりにくい所が多いかな

    0
  • ノベルバユーザー146543

    ツッコミどころが満載すぎて書ききれないため断念(゚д゚lll)

    2
コメントを書く