よくある?異世界物語

looc

よくある?謎の空間

ユウ視点

そんなわけで見つけた回線をたどってみたのですが・・・どうやらその先はこの島の土台となっている部分、その中心部分までつながっているみたいですね。・・・そこを詳しく調べてみると確かに不自然に形の整った空洞が存在していました。・・・さっき調べた時には何も引っかからなかったんだけどな・・・なんらかの隠蔽がなされているのだろうかね?知らない人は気がつけないみたいな。
ちなみに龍人族の長などに話を聞いてみたが誰一人としてその空洞について知るものはいなかった。
「へえ。誰も知らない空間か。・・・ワクワクしてくるね。」
「何があるかわからないから気をつけていきましょう。」
「うん。そうだね。・・・ところでどうやっていけばいいんだろう。」
「・・・・どうしましょうか・・・。」
「どこかにそこに行くための道とかないんですか?」
「無いね。・・・少なくとも今調べた限りでは。」
僕はそう言いながらもさらにじっくりと調べていましたが見つかりませんでした。
「うーん、だめだ。・・・しょうがない・・・転移で行けるかな・・・もし失敗したら洞窟が崩れるかもしれないからあまり転移による移動はしたくなかったんだけど・・・まあ、仕方ないか。・・・あれ?」
その場所に向かっての転移がうまくいきませんでした。一応別のところには転移できるか確認したところできたので、転移先が妨害しているってことだね。となると・・・まあ、穴を掘るしかないかね?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品