よくある?異世界物語

looc

よくある?聞き込みの予定

ユウ視点

「それで、どれくらい情報は集まっているんだ?」
僕は食事をしながらシューロンにそう尋ねた。
「・・・・・・。」
「・・・おい、まさか、全く情報がないって言うんじゃ・・・。」
「・・・・・・。」
「・・・本気?」
「ち、違うんだ。ちゃんと、聞き込みはしていたんだ。・・・ただ、酔っ払いの情報が多くて信憑性が乏しいってだけなんだ!!」
「・・・そんな時間に活動するからだろうが!!」
・・・おっと、思わず声を荒らげてしまった。・・・落ち着け、僕。
「・・・本当にすみませんでした。」
「・・・はぁ・・・ってか、僕が手伝わなかったらいつまでかかるところだったのさ・・・。」
「・・・っぐっ・・・、本当にすまん。」
「・・・まあ、いいや、とりあえず、これを食べ終わったら・・・そうだな。まずは冒険者ギルドにでも行くか。」
「冒険者ギルドに?」
「そう。・・・たぶん、一番情報が集まっているんじゃないか?信憑性の高い情報ならばの話ね。・・・いや、情報屋とか、商業系のギルドとかがあるなら話は別だけど。」
「情報屋は基本的に冒険者ギルド内にいるとの話ですよ?冒険者ギルドの職員として雇われているらしいです。」
「そうなの?よく知っているね。」
・・・まさか、エリアスからそんな知識が出てくるとは思わなかったな。
「ん?ああ、ちょっと友達にね、冒険者になりたがっていた姉みたいな人がいてね。それもあって調べたからね。」
「へえ。・・・ちなみにそのかたはいまは?」
「冒険者としてそこそこ名をあげたんだけど、数年前に婚約者と結婚したわ。まあ、それでも、去年妊娠を機に冒険者を引退したって話ね。」
「へえ。」
・・・ってか、その人っておそらく貴族なんでしょ?大丈夫なの?そんなので。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品