よくある?異世界物語

looc

よくある?領海

ユウ視点

「よし、準備は終わったかの?!」
「まだです!もう少し待ちなさい!」
「ええ・・・。」
「そんなにすぐに準備ができるわけないでしょう!」
「・・・はやく・・・。」
「少しくらいまてないんですか・・・。」
「うむ、待てないの。」
「威張って言わないでください!!」
「・・・仕方あるまい。・・・英雄殿、奥方とともに食事でもどうかの?」
「・・・まあ、どうせすぐには終わりませんからその方がいいかもしれないか。・・・ユウ殿どうですかな?」
「・・・それでしたら、いただかせていただきます。」
「ええ。こちらへどうぞ。お口に合えば良いのですが。」
「一応、この国の町で食事はしたことがありますので大丈夫ですよ。・・・あ、入国の許可とか必要だったりしましたか・・・?」
「・・・いえ、大丈夫です。そもそも、この国は他国の領海・・・の下の海底も領土に含まれていますからね。」
「・・・え?そうなんですか?!」
「はい。実はそうなのですよ。」
「それで、争いとかは起こらないのですか?」
「起きても、陸の人は海では無力ですからね。それに、海の防衛の協力という形で国際的にきちんと納得していただいておりますから。」
・・・地球じゃ考えられないね。南鳥島だったっけ?あそこが失われると排他的経済水域が・・・ってことで、護岸工事とかしているんじゃなかったっけ?海底資源も重要だしね。・・・うん、地球じゃ無理だな。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く