よくある?異世界物語

looc

よくある?転落事故

ユウ視点

「・・・ん?」
ふよふよと船の横を飛んでいると、突如として、予感がしました。
「・・・これ・・・は。・・・上か!!・・・守れ!!」
僕は神術により一瞬にして、結界を作り出して、空から襲いかかって来る相手を拒みました。空から襲ってきた相手は僕の結界にすごい勢いで衝突しました。・・・僕の結界にはギリギリ耐えきれましたが、あとほんの少しでも威力が高ければ貫通していましたね。・・・そして、相手も、別にダメージを受けたような感じはしませんね。
「・・・いくら急造とはいえ、そこそこの神力は込めたはずなんだけどな。・・・一体何だ?このドラゴン。」
しかし、ドラゴンからは返事がありません。
「・・・っていうか、・・・寝てない?このドラゴン。・・・え?ちょっと、沈んでるんだけど平気?!溺死とかしない?!」
どうしたものかと考えていると、
「うおおおっ!?なんで沈んでるんだ?!もう少しで溺れ死ぬところだった!!」
なんて声がきこえました。
「・・・え、えっと、その、大丈夫ですか?」
「ん?なんだ人間。もしかして、俺の言葉が聞こえたりするのか?まあ、そんなわけないか。」
「いえ、聞き取れてますよ?」
「な、なんだと!?・・・まさか、この姿の状態でも言葉が通じる相手がいるとは。」
「・・・ええ。まあ、えっと、なんで、落ちてきたんですか?」
「ん?ああ、上にある島から・・・島・・・島・・・あれ?!無くなってる!?まさか眠ってて、転がり落ちてる間に転移しちゃったのか?あの島!!」
「・・・え、えーっと・・・。」
「・・・まあ、聞こえていたなら、これが落ちてきた理由だ。・・・もしかして、船の上に落ちてきたりしたのか?」
「はい。」
「・・・それはすまん!!」
・・・なんか、悪い龍ではなさそう。うん。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く