よくある?異世界物語

looc

よくある?並走?

ユウ視点

夜になったため僕は拠点(予定地)に戻りました。・・・みんなは船で寝ているけどね。・・・せっかくなんだし、どうだったかの感想も聴きたかったからね。・・・まあ、聞いたところで酔いやすい僕にはどうにもできないんだけどね。
そして翌日、航路から予想して船があるであろう近くまで転移しました。まあ、船に影響が出ない程度の位置に転移したから、そこそこの距離はあるけどね。僕は船にあわせてゆっくりと並走・・・走ってないけどまあ、飛んで、いました。
「おはようございます。本日の昼過ぎ頃には帰港する予定です。」
「あ!はい。わかりました。」
「・・・それにしても・・・。」
「はい?」
「鳥人族のかたでしたか。」
「え?いいえ、違いますよ?僕は神族です。」
「・・・え?神・・・様ですか?」
「ええ。まあ、なりたてですけどね。ですのでそれほど敬って貰う必要もありませんよ。」
「は、はあ。そうですか。」
「ええ。別に隠してはいませんが・・・あまり広がってはいないみたいですね。」
「まあ、それこそ、英雄がどんな存在なのか・・・で、気にするのはどんな性格で、どんな姿をしていて、何をしたか・・・ってところでしょうから、そこまで知らなくても仕方ないんじゃないですか?」
「それに、隠していないとはいえ、だからといって喧伝しているわけでもありませんしね。」
「まあ、それもそうか。」
船の乗組員の方は、珍しそうな顔をして僕を見てからまた、仕事に戻っていきました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品