よくある?異世界物語

looc

よくある?記憶と思い出

ユウ視点

鯨が去っていくのを見ると、続いて僕の目に映ったのは夕日の映える水面でした。
「うわぁ!」
「・・・」
「・・・これは、言葉が出なくなるね。」
「・・・そうですね・・・。世の中にこんなに綺麗な光景があったんですね。・・・私が見てきた光景の中でも三番目に印象に残る風景です。」
「そうなの?サナ?じゃあ、二位と一位は?」
「二位は・・・神殿で聖女としての祝福を受けた時ですね。教会中のステンドガラスが、光り輝いて、それはそれは綺麗だったことを覚えています。」
「へえ、なら、一位は?」
「それはもちろん。」
「・・・もちろん?」
「もちろん、ユウくんとの結婚式のときの光景に決まっているじゃないですか。他の何を忘れようともそれだけは決して忘れない。そんな光景です。」
「・・・なんていうか、照れるなぁ。」
「そんなユウさんが一番印象に残っている風景は?ちなみに私も、結婚式が一番です!」
「・・・僕も、結婚式でみんなを見たときの衝撃は今でも鮮明に覚えているよ。きっと・・・いや、絶対に色褪せることはない。絶対に忘れない記憶として、心に刻まれているから。」
「だけど、こういう記憶も心の中にきっちり残していきたいですね。」
「・・・みんなと一緒にいる記憶は全て忘れないよ。たとえ、何十、何百、何千、何万年経とうがね。」
「・・・ですね。私もです。」
ただ、覚えていても、それはあくまで思い出だからね。・・・まあ、ずっとみんなでこんな風に楽しんでいきたいな。うん。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品