よくある?異世界物語

looc

よくある?造船所

ユウ視点

翌日。王城に向かうと、・・・えっと確かあの人は大臣のかただったかな?・・・えっと、まあ、大臣らしき人が来て、書簡を手渡してくれました。
「王はティアードとの話し合いで忙しいため、私からこれを手渡すことになりました。すみませんね。」
「これを見せれば良いんですか?・・・あと、こちらが望んだことなので構いませんよ。」
「その通りです。場所は・・・地図のここと、ここです。・・・それから、王を気遣っていただきましてありがとうございました。」
「・・・いえ。・・・では、早速行ってみようと思います。」
「はい。楽しいものとなれば良いのですが。」
「まあ、多分楽しいものになると思いますよ。・・・じゃあ、早速行こうか。」
僕は地図をちらりと見て場所を頭に入れると、みんなを連れて転移しました。
「・・・ここですか。」
「うん、造船見学の方だね。」
そう話をしていると、ここで働いているらしい人が声をかけてきた。
「・・・もしかして君達は・・・、城の方から言われていた見学者かな?」
「はい、そうです。これを。」
渡された書簡のうちの一つを手渡しました。
「わかりました。上のものに伝えますので少々お待ちください。」
「ええ。」
僕がそう返事をすると、その人は会釈をして足早に奥に行ってしまった。さて、少し待ちますか。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品