よくある?異世界物語

looc

よくある?王の私室にて

ユウ視点

「うむ。ユウ殿。よくぞ参った。歓迎しよう。・・・それで何かあったのかの?」
僕は王の私室に案内されて・・・なんで私室なの?謁見の間とかでいいんだけど、応接室とか。まあ、いいや、私室に案内されて、少しして、やってきた国王様に、そう言われた。
「あ、はい。ブロード様。」
「ふむ、ブロードと呼んでくれ、救世の大英雄殿に敬称をつけられるわけにはいかん。」
「え?いやですが・・・えっと、はい、わかりました。ブロードさん。」
「ふむ。まあ、それでよしとしよう。それで何の用かの?」
「あ、はい。えっとですね・・・。」
僕は海底遺跡を見つけたこと。そこを拠点の一つにしたいこと、そのために海底国家ティアードに渡りをつけたいことを話した。
「ふむ。なるほどの。わかった。では、まずは連絡を取るのでの。・・・三日ほど待ってくれるかの?」
「ええ。わかりました。」
「では三日後またきていただけるかの?」
「はい。」
・・・じゃあ、僕はこの国の観光でもして時間を潰そうかな?
「では、観光でもしようと思うのですが、何かいいものはありますか?」
「ふむ。そうですな。造船の見学や船の見学などはいかがですかな?」
「あ、いいですね。ではそれに参加します。」
「うむ。手続きはこちらでやっておこう。明日またここに来てくれ。場所を説明する。」
「わかりました。今日は街を見てきます。」
「うむ。・・・ところで、泊まる場所を決めたりはしているかね?」
「あ、一度、戻るつもりなので、大丈夫です。」
「そうか。わかった。ではまた明日来てくれの。」
「ええ。」
僕はそうして、案内されて城を出た。・・・さて、何があるかな?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品