よくある?異世界物語

looc

よくある?求光

ユウ視点

悪霊退治・・御札とか、聖水とか、塩?まあ、ここら辺が思い浮かぶかな?・・・あいにく塩以外は持ってないや。・・・それに塩と言っても普通の塩じゃダメなんだろうし。・・・なら、神聖なもの・・・何か持ってたっけ?・・・思い浮かばないや。・・・聞いた方がはやいか。
「色々なものを持っていますけど、何か必要なものはありますか?正直な話このままのペースだと浄化しきれそうにないので、少しでも道具だけでどうにかしたいんですけど・・・。」
「・・・正直な話これ以上は道具でどうにかできるレベルじゃないぞ。」
「そうですか・・・なら、効率的な浄化法とかは?」
「お前は何ができるんだ?」
「一番やりやすいのは波や振動を操ることですかね?特に元々そこにある波を操る方が楽です。」
「波や振動・・・か。なるほどな。ならばできるかどうかはわからんが・・・なんとか太陽光をここまで導くことはできないか?」
「・・・空間を捻じ曲げればいけるかと思いますね。ただ、それ以上はもう何もできなくなりますけど。」
「できるのか。ならばそれで終わりだ。どうやら太陽に対し非常に弱いみたいだからな。鏡に近づこうともしていないだろ?」
「鏡は太陽の象徴ですか。・・・僕としてはどっちかといえば月の象徴に見えますけどね。太陽の光をはね返すから。まあ、たしかに日本神話で、天岩戸の時とかに鏡出てますからね。太陽の象徴っていうのもなんとなくわかります。・・・わかりました。・・・さて・・・ぐっ!なかなか反発が大きくて繋げるのが難しいな。」
果たして浄化しきることができるのか?

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く