よくある?異世界物語

looc

よくある?悪霊退治

ユウ視点

「さて、とりあえずやりますか。」
まあ、あれは悪霊みたいなものってことで良いんだよね。なんとなくのイメージなら悪霊を相手にするには聖水を使うか、もしくは火を使うかって感じだよね。・・・いや、あっちの世界ではアンデットにどう対応しているのか聞いてみれば良いか?
「ねえ、サナ、あっちだとどんな風にアンデットに対応しているの?」
「光魔法で、浄化の光を放つことができますからそれを使うことが多いですけど、水魔法や火魔法、風魔法、土魔法でも似たようなことはできますので、それらを用いてと言った感じですかね。」
「光は、まあ、神聖な感じするから効きそうなのわかるけど、他はどういった理屈で効くんだろ?」
「ふむ、魔法か。まさか、魔法が存在するとはな。」
「・・・あっ、この世界に魔法はかなり存在しにくいみたいなので・・・多分存在しないって考えた方がいいんじゃないですかね?」
「ほう、それは興味深い・・・だが、君たちは話しぶりからするに使えるのだろう?」
「・・・まあ、そうですね。僕たちは異世界から来たので・・・いえ、正確にいえば3人はこっちの世界出身ですけどね。」
「それって、異世界召喚ってやつ?!」
「まあ、そうです。僕は召喚とも転生とも取れる微妙な感じですけど。」
「おー、すげえな。」
なんて話している間に光を放って対処しました。うん、光は波だからね。僕の得意分野だ。つまりアンデットは恐るに足らないと。多分、これでいいんだよね。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品