よくある?異世界物語

looc

よくある?ゲーム

ユウ視点

「それで、何をするつもりなの?」
「・・・そうだね。そこの4人は異世界から来たんだったよな。」
「うん、そうだけど。それがどうしたの?」
「いや・・・うーん、まあ、いいか。ゲームでもしよう。」
「・・・まあ、いいけど。」
僕たちは有名な吹っ飛ばす対戦ゲームをみんなでやることになりました。みんなにやり方の説明をして・・・と。
「とりあえず、そっちの4人ははじめてなんだし、チーム戦でやろうか。わたしとその4人対雪たちでいいよ。」
「・・・へえ、それは舐めすぎじゃないかな?素人4人だけって実質ほぼ、1対3だよね。」
「わたしが負けるとでも?」
「・・・僕が勝てないと?」
そして対戦をして・・・
「なるほどね。たしかに言うほどのことはあるみたいだね。」
「そっちこそ、想定以上に強くて驚いているよ。」
残機制で戦っていたのですが、僕と咲良ちゃんの残機は残り1。そして、雪と光はすでに咲良ちゃんによって残機を失わされていました。回避やシールドによって対処しているのですが、相手もそうで、お互いにかなりヤバイ状態なのだけれども、決め手になりません。そうしてかなり熱中していましたが、疲れか、咲良ちゃんの指がボタンの上から滑りました。今がチャンスと思い、横技で最後に上ボタンを押して斬りあげることにより咲良ちゃんの使っていたキャラはすごいスピードで吹き飛ばされてゆきました。・・・ふう、勝った。と思った時に横からすごい大きな電撃が飛んで来て僕もすごいスピードで吹き飛ばされてしまいました。
「・・・えっ?!あ、あれ?!サナまだ残ってたの?!」
思わぬ伏兵の働きにより僕たちは負けてしまいました。いや、正直咲良ちゃんのことに集中しすぎてたね。何より攻撃を全くしないでチャージしてたから気づかなかった。よく見たら残機1残ってたのにね。いや、ほんと油断しました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品