よくある?異世界物語

looc

よくある?光の父との対話

ユウ視点

「・・・まあ、いまいちわからないところもあるけど、大体は理解したわ。「ただいま」・・あら?草介さんも帰ってきたようね。おかえりなさい、あなた。」
「ああ、ただいま、なんか靴がたくさんあったんだが、知り合いでもきていたのか・・・光?!それに、雪ちゃんにそれから、君はもしかして・・・。」
「はい、神堂悠です。お久しぶりですね。」
「な、なんで君が・・・。」
「まあ、一つ一つ説明していきますね。まずは光についてですが。」
「えっとね、お父さん。実は・・・」
光は美湖さんにもした説明をして、今まで何していたのかを説明しました。
「・・・なるほどな、何があったのかは理解した。では、なぜ、君が生きているんだ?悠くん。君は亡くなったはずだよね。」
「はい、そうですね。・・・正確に言えばその直前に異世界に送られたんですよ。それで、まあ、色々あって最終的に光たちと出会えてそれでまあ、話したいこともありましたので一度帰ってきました。
「・・・ふむ、言いなさい。」
「はい、僕と光は結婚しました。そして、僕が結婚した相手は光だけではなく後ろの女の子全員とです。そのため、こうして挨拶に来ました。」
「・・・・・・・・親としては認め難いのだが・・・・・それでも、光の顔を見ているとな。・・・・・光はそれで幸せなのか?」
「うん、幸せだよ。」
「・・・・・わかった。君を息子として認めよう。」
「・・・お義父さんありがとうございます。」
「ああ、光を不幸にするなよ。」
「わかっています。当然です。」
「ふっ、ならいい。美湖、お前は何か言うことあるか?」
「ふふっ、そうねぇ、なら聞くけど、どこまでやったの?」
「ちょ、ちょっとお母さん!!」
「教えてくれないの?」
「秘密です!!」
「孫の顔が見れる日も近いかしら。」
「お母さん!!」
お義母さんにいじられる光も可愛いね。殴られるくらいは覚悟していたんだけど、なんて言うか無事に話せてよかった。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く