よくある?異世界物語

looc

よくある?権能解明

ユウ視点

「・・・なんていうか、まずは、相手の権能がどんなものかをきちんと把握しないと行けない気がするな。」
別の権能なんだから、なんらかの違いはあるはず。そこをつつけばもしかしたら、突破口になるかもしれない。・・・まず、見たのは量子化。これは、僕には使えない能力だね。量子解放こっちは僕も同じようなことができる。・・・まだ、判断材料が足りないか。
「なら!」
僕は色々な方向から電気を放っていきました。
「これなら、神力をたくさん使用しなきゃいけないはず!!」
「へー、なるほどな。・・・だが・・・俺はそこにはいないぞ?」
「・・・なっ!?ど、どうやって?!」
「お前のいた世界で言うなら・・・なんだっけな・・そうだ、コペンハーゲン解釈だったかな。量子の位置と運動量を同時に測定することはできないってやつ知ってるか?」
「それが、どうした・・・もしかして?!」
「そう、運動量を正確に定めたなら、位置は求めれなくなる。それを用いた。」
「・・・いや、だが、それは、マクロには拡張できない・・・まさか、そう言うことか?」
「お?なんか気づいたか?」
「確証はないけど、多分、ミクロの世界の理論をマクロに無理矢理適用させるって言う権能か!」
「・・・正解だ。もちろん、ふつうに量子を操ることもできるが、それよりもこっちの方が強い。」
・・・わかったはいいが、対抗方法がわからないな。あと、高校に入って数ヶ月ってところだったから、量子力学とか、あまり、知らないんだが。シュレディンガーの猫とかは知ってるけどさ。そんな感じだから、コペンハーゲン解釈とやらも、説明してくれてありがたかったりしてる。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く