よくある?異世界物語

looc

よくある?炎の悪魔との戦い4

リアラ視点

私は、雪が大きな魔法を使った瞬間に走りはじめました。そして、お兄ちゃんや、お父さんと比べてあまり量が多いとは言えない神力や魔力を限界ギリギリまで剣に込めるとそれを振りぬきました。そして次の瞬間には炎の魔王の姿がこの世から完全に消滅していました。魔力切れでふらふらしていると、エリアスがおんぶして回収していきました。

雪視点

リアラちゃんのお陰で無事に炎の魔王を倒すことができましたが、炎の悪魔族たちはまだまだ残っています。広範囲の冷却による魔力の減りを感じつつも、攻撃を繰り返していると、ついに私の魔力も切れてしまいました。他のみんなも魔力が切れているようで、まだ残っている悪魔族たちは、首都に向かい侵攻していました。見ていた感じ、エルフの方々では、今の悪魔族たちは倒せません。悠や、光も動けそうに無いので、私がやるしか無いようです。
「『雪融けは、ラ・春疾風とともにプリマヴェーラ』」
そう唱えて、魔力が体に満ちるのを感じると、それを風魔法として、撃ち出しました。イメージはリーフェの魔法で、空気の球を発射する感じ。ただし、酸素は含まれないように。そんな感じのイメージで攻撃していきました。魔力の消費も多めなので、悠が来るまで、時間稼ぎできれば良いよね。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く