よくある?異世界物語

looc

よくある?帰還準備

そろそろ帰ろうかなと思ってきた頃、
「そう言えば、いざって時用に君の封印を強制的に外す正確に言えば一時的に緩めるスキルを渡しておこう。ただ、あんまり多用はしないほうがいいよ。自力で封印をとくのが一番いいからな。」
「?まあ、わかった。」
「おっと、適当に一階層の人がいないところに送ろう。」
「それは、助かるね。」
「別に大した労力じゃないからな。それとこれも渡しておこう」
渡されたのは、鍵のようなものだった。
「迷宮内でその鍵に神力を10ほど流せば、この場所は来ることができる。」
「つまり、いまはつかえないってことだね。」
「いや、使えるぞ。」
「えっ?」
僕は急いでステータスを確認した。

名前 ユウ シンドウ
種族 神族(亜神)
年齢 15
性別 男
lv72
筋力 521
魔力 310
神力 10
早さ 243
防御 380
魔攻 890
スキル
全武術lv9 全魔術lv10 鑑定lv10 
言語理解lv10 隠蔽lv10 超感覚lv-
テイムlv6 
魔眼(運命視・弱、運命干渉・弱)lv-
隠密lv8 索敵lv10 アイテムボックスlv5
適応変化lv- 神体修復lv- 苦痛耐性lv10
身体強化lv- 神化lv- 演算補助lv8
演算速度上昇lv8 魔法式記録lv-
魔力回復速度増加lv4 魔力消費減少lv4 
神術lv- 強制解放lv-
称号・加護
異世界人 神皇ルクスの加護 リーフェの婚約者
エリアスの婚約者 鈍感系主人公(笑)
ショタ系主人公(笑) 聖女の祈り 
フラグメイカー サナの婚約者
恋愛流され体質・中 メイドキラー
愛玩対象 神の領域に足を踏み入れたもの
もふもふに包まれしもの もふもふの神に愛されしもの 一人動物園 ヘタレ 全魔術を極めしもの 神皇ルクスの魂の欠片
テイムモンスター
計三十六匹

わーお、すごいことになってる。
まずは、新しい称号・スキルは〜っと、

演算補助 計算時や魔法式の構築時に、同じような作業をまとめてこなす。例えば、魔法構築時に行う誤差の補正の諸項目をまとめてこなすことで、処理速度を上げる。ただし、頭に負担がかかる。
演算速度上昇 演算が速くなる。
魔法式記録 一度使用した魔法を記録しておく。魔法式を構築せずに魔法を使おうとした場合に発動する。使用する魔力量と属性などの情報から、最適な魔法を過去に使用した時のデータのまましようする。
魔力消費減少 lv×5%減少する。
神術 神力を用いて奇跡を起こす。
強制解放 自身の枷を無理矢理破壊する。ただし本来の方法でといたわけではないので、徐々に枷が修復してしまう。また、枷が完全に修復した際に、体にかなりの負担がかかる。
ヘタレ どんだけ貴様はヘタレなのじゃ!
全魔術を極めしもの いくつかのスキルを所得する。全ての属性の魔法を使用可能。
神皇ルクスの魂の欠片 神皇の、権能の一部を使用できる。この称号により、運命分岐が、使用可能になった。

誰だよステータス書いてるやつ、喧嘩売ってんだろ。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く