よくある?異世界物語

looc

よくある?婚約発表(身内限定)

そして、その日の夕食。ぼくは、うごいたら、余計状態が悪化するので、執事の人におぶられて夕食に向かう。部屋で食べる方が楽だと思うけど、まあ、話もするからね。みんなで、この部屋に集まるわけにもいかないし。
ぼくの隣には、トロイ伯爵と、ぼくの食事をサポートしてくれるメイドさんだ。伯爵のとなりに、より若い方の王子様が、そのとなりに青年の方の王子様、王様、王妃様がならんでいて、その隣でエリアスと、リーフェ様がなにか話している。少し見ているとエリアスの顔がころころ変わる。いったいなんの話をしているのだろう?
そうこうしているうちに、食事が、運ばれてきた。
「よし食べるとしよう。精霊の恵みに感謝を。」
王様がそういったのでぼくたちもして、食事が始まった。
「では、まず自己紹介だな。俺は、ガルナ・シクロ・ハルテイアだ。知っての通りこの国の国王だ。呼び方はお義父さんでいいぞ。」
「わたくしは、この人の正妻で、セオリア・シクロ・ハルテイアと申します。わたくしもお義母さんでいいですわよ。」
「わたしは、第一王子で、ガリオル・シクロ・ハルテイアです。気軽にガリオル兄さんとでも呼んでくれ。」
「僕は、第四王子の、ゴライア・シクロ・ハルテイアだよ、気軽にゴライア兄さんとでも「ユウさんは私と同い年らしいですよ。」えっ、となると僕が年下になるのか。では、好きに呼んでください。」
「あとは紹介はいらないな?よろしい、では次に、報告だ。うちの娘と、お前のところのユウが結婚することになった。それに伴い其奴に伯爵のくらいを授ける。」
あれ?伯爵って、だいぶ上の方じゃなかったっけ?
「こんなところかな?他に何か言うことがあるものはいるか?」
「あ、はい。あの、結婚っていつ頃を予定して?この姿で、結婚は、さすがにちょっとまずいですよね。」
「お前は、姿を変えれるのではなかったか?」
「いえ、体が治るまでは、まともに元の姿に戻れません。」
「どう言うことだ?」
「はい、姿が変わったのは、ぼくのスキルの適応変化によるものでして、今は、体の体積を減らすことにより、体のボロボロの部分を減らすことにより、なんとか、普通に生活しているような状態ですので。」
「なるほど、ちなみに今元の姿に戻ったら、どうなる?」
「おそらく、、、激痛で意識を落としたあと、適応変化が、自動で発動すると思います。ようは、今は戻れないと考えた方がいいかと。」
「なるほど、となると、王宮の回復魔法師に、回復魔法を、かけさせよう。よし、では、ほかには、ないな、よしでは、食事も終わりだな。俺らは、リーフェ以外仕事に戻る。仲を深めるがいい。」
王様はニヤリとしてそういった。
そして、王様たちは、部屋から出ていった。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く