よくある?異世界物語

looc

よくある?痛み分け

打開策が見当たらないので、とりあえず、勘を信じてやるしかないか。僕は戦闘を再開した。最初の方は、普通に避けることができていた。しかし、3分ほどした頃、突然、腕にうっすらと、傷ができた。大した傷でもないが、驚いた、なにせ、避けきれなかったのではなく、勘が働かなかったからだ。なんでだ?相手がごまかす方法を手に入れた?それとも、致命傷以外には、働かないのか?
そして、戦っていると、今度は、太もものあたりに、痛みが走った。やっぱりそういうことなのか?しかし、足を止めたら狙われる。無理をして動き続ける。しかし、動きが鈍ったのも事実で、少しずつ、被弾していく。そのうえ、相手に、致命傷以外にはうまく反応できないことが悟られたっぽい。そこそこの傷を蓄積させてくる。正直、元々の怪我もごまかせなくなってきたし、満身創痍といった状態だ。
相手の方を睨みつけていると、一瞬悪魔のような姿が見えた気がした。もしかして、透明化が消えかかっているのか?なら、完全に切れるまで粘れば、あとは、リーフェがどうにかしてくれるだろう。
ということで、僕は、攻撃はせずに、時間を稼ぐことだけを考えて行動した。そうして、しのぎ続けていたが、体に力が入らなくなり、その場に膝をついた。相手は、容赦なく、魔法を行使した。しかし、相手の魔力も限界に近かったのか、その魔法が、僕に当たるとともに、姿が見えるようになった。
僕はそのまま前に倒れ込んだが、そのとき、相手が切り刻まれるところが見えた。
ずいぶんと遠くから、誰かの声が聞こえる。色も音も痛みも、そして温度もなにも感じなくなっていく。意識は少しずつ闇に消えていった。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く