異世界でニートは英雄になる

黒い野良猫

第二五話 タイガ一行、始動

 次の日、ギルドに九時に集合したタイガ、ミルミア、リンナで依頼ボードを眺めている。ミルミア達もギルドに登録して日は浅く、ギルドカードは紫色のDランクだった。
 パーティーを組んで初めての依頼の為、三人共ワクワクしていたが――

「タイガさん、大丈夫ですか?」
「あぁ……何とかね。ふぁ~」

 昨日、ミルミア達が帰った後、タイガはシェスカに文字の練習をお願いして見て貰っていた。
 気が付いたら日付が変わっていたらしく、寝不足の様だ。

 ――まさか、こんな規則正しい生活を送ることになるとは……

 そう思いながら、眠そうな顔で依頼ボードを見ていた。その隣でミルミアは、依頼ボードを睨んでいる。

「どうせやるなら、討伐系が良いわよね」
「あ、ならこれはどうですか?」

 リンナは一枚の紙を取り、二人に見せる。

「何々? オルドラン村付近の森に発生するマスターウルフの一〇匹討伐。報酬は六〇パス、か。三人で分けると銀貨二枚ね。それで良いんじゃない?」
「俺も良いよ」

 タイガが紙を受付に持っていき、討伐任務が始まった。
 竜車を借り、リンナが操作する。この中で、竜車を扱えるのはリンナだけだった。

「そう言えば、タイガのその剣、どんな名前なの?」

 一緒に荷台に乗っているミルミアが、タイガに話しかける。

「これ? 申鎮さるしげつるぎ
「「さ、申鎮の剣ぃ!?」」

 ミルミアと、竜車を運転するリンナが驚愕した。

「あ、あんた、もしかして騎士族?」
「いや、ただの一般市民」

 一般市民と聞いて、ミルミアは固まってしまった。リンナは竜車を運転しているからタイガから分からないが、口を大きく開けていた。

「お金持ちでもなく?」
「これは不良に絡まれた時、その不良の一人が持っていてさ。そのまま俺の物にした」

 そんな話をしながら、時には休憩をしてオルドラン村へと向かった。

「そういえば、マスターウルフってどんなの?」
「マスターウルフは、魔獣の中で地位の高い動物と言われています。マスターウルフが他の魔獣に指示しているらしく、危険な魔獣とも言われています」
「だから何でDランクに置くんだよ……」

 タイガの質問にリンナは丁寧に答え、それにツッコむ。

「確かに地位は高いですけど、マスターウルフ自身の能力は低いみたいです。なのでDランクかと……」
「成程。人にやらせるだけやらせて、自分は高みの見物って訳か」

 竜車を下りた三人は森の奥に進んでいく。

「マスターウルフの特徴は?」
「普通のウルフと違い、尾の数が多いんです」
「分かりやすくて助かるわね」

 その瞬間、三匹のマスターウルフが飛び込んできた。タイガがすかさず【ルカ】を決め、三匹とも飛ばす。その瞬間にミルミアが駆け寄り、三匹斬っていく。

「ナイス! タイガ」
「おま――っ!」

 ミルミアが振り向いた時、奥から来たマスターウルフに気付かず噛まれそうになる。

「【サンダーボム】!」

 リンナがそのマスターウルフに狙いを定め、バチバチと雷を発生させている球体を飛ばす。球体に当たったマスターウルフは痺れたのと同時に爆発した。

「いいアシストだ! リンナ」
「はい!」

 すると奥からぞろぞろとマスターウルフが来る。現在ミルミアが三匹、リンナが一匹倒した為、依頼達成まであと六匹となった。

「何か、一〇匹以上いない?」

 タイガが呟くと、二人はコクリと頷く。じりじりと攻め寄って来たマスターウルフは一斉にタイガ達に向かって走り出した。

「行くぜ! 新魔法【ゴート】」

 するとタイガ達の目の前の地面が盛り上がり、土の壁が出来た。マスターウルフ達はそれを飛び越える。だが、飛び越えた先には、既に準備が整っていたタイガとミルミア。リンナは少し下がって距離を取る。

「【ソード・ルカ】!」

 タイガが飛び越えてきたマスターウルフを【ソード・ルカ】で斬る。仕留め損ねたマスターウルフはミルミアが仕留める。
 それを見た後方のマスターウルフ達は土の壁を蹴って、タイガ達を超えていく。だが、それも作戦の内だった。

「【アイスニードル】!」

 リンナによって空中に出来た無数の氷柱つららがマスターウルフ達を襲う。一〇体以上もいたマスターウルフの姿はあっという間にいなくなった。

「やっと終わったか」
「依頼成功ね」

 タイガとミルミアは剣を鞘に納める。タイガはマスターウルフの死体を集め、【ペトラ・ビースト】で燃やす。
 依頼を終えた三人は王都に戻ると、ギルドに依頼達成を伝えた。

「なかなか良いパーティーじゃない。連携もバッチシだし」
「タイガさんの魔法でスムーズに事が運びました。ありがとうございます」
「いや、俺も二人がいてくれて助かった。ミルミアの剣さばきは凄くカッコよかったし、リンナの後方支援も助かった」

 三人は食事をしながら、この後どうするのかを決めていた。するとタイガが何かを思い出したかのように「あっ」と呟く。

「あのさ、カリンが言ってたんだけど」
「カリンが?」

 タイガの言葉に反応するミルミア。

「二人が良かったら、一緒に暮らさないかって……」
「「――え?」」

 その時、二人の時間だけ止まったかのようだった。

「異世界でニートは英雄になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く