我が家は1日うるさい。

おかーん

家族の紹介




パパ 36歳 A型 (趣味 金もないのにパチスロ)
プライド高し。
漢気はあるがシャイが邪魔する4児の父。
長女を説教しに行くも側から見れば兄妹喧嘩、年上に可愛がられるタイプ。社交性は欠けている。
子どもは好きで我が子は特に可愛がる、人にも自分にも凄く優しい。


ママ 30歳 B型(趣味 我が子を観察)
困難は意地で乗り切る頑固者。独りが好きな寂しがり屋、トンチンカンなお母さん。


長女 A型(趣味 スクイーズ集め)
ざっくり屋さん、時に几帳面な女の子。ハマると収集し、学びたがる追求/追究タイプ。もう1人の母とも言える程、頼れる存在。


長男 O型(趣味 ゲーム)
ちょっと抜けてる?オーイ大丈夫か?と声を掛けたくなる男の子、気持ちで漢らしさはパパを越えるが日々涙を流している泣き虫坊や。


次男 O型(趣味 好きな女の子とのやりとり)
お兄ちゃんとは年子、俺様だが口が上手い強敵。
意地っ張りで、我慢強く辛抱する。後で悲しくなって涙を流す姿を見せたがらない。弱さを隠し強さを見せる男の子。


次女 B型(趣味 一人遊び)
自分を曲げない頑固者。パパを手玉に取り、虜にしている女の子。しかし、裏ではママと繋がる世渡り上手なやり手。






こんな我が家の人物達との生活はとても忙しく、毎日が騒がしい…煩すぎる。
賑やかな中で感じることや、学ぶこと、後悔も人間とは欲の深い生き物ですね。
自分の為に、いろいろ書こうと思う。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品