ハガルの雨

Huyu.

今様と涙


 不可能を可能にした偉人は言った
 不可能なんて誰が決めた? と

 暗い部屋に一人
 そっと涙はこぼれた

 偉人の言葉
 僕はそんなのかっこつけだと思った
 僕の中にある、ひねくれて曲がりくねったこの性格を直せるなんて不可能だ
 どうにもならない感情に包まれた僕の心
 矛盾に満ちた僕の感情
 
 風が渦巻いて木の葉をもてあそぶように
 大雨が川の水を濁らせるように
 台風が海の波を荒立てるように

 僕の感情は濁って濁ってにごるんだ
 どうにもならない
 不可能だ
 矛盾だ


 そして、それは偉人の名言をもはねのける
 僕のたった一つの最強の武器なんだ
 
 最強の武器はいつも僕を後ろからいじわるく突っつく
 僕はいやいや前へ進む
 そうやって生きてきた

 今日もそうやって生きていく

 もう涙は乾いた

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品