ソロモンズマジック

くんもり

第5話 4大魔法

社長になっても業務は会長の桐谷に教えてもらいなんとか成功したソロモンは見事にウィッチーの吸収に成功した。
会長の桐谷は魔法ヴァレフォールとダンダリオンを得ており、社員には3時間だけその魔法をコピーできる能力者のヤマトがいる。
頼もしい味方が増えたソロモンだったが一つ気になることが。

1日の業務が終わり社長室に会長の桐谷が訪れた。

「いやぁ、素晴らしいです。森崎社長。いやソロモン様。」

そういう桐谷にソロモンは

「社長室ではいいですが、会社内ではソロモンという名前を出さないでください。桐谷会長。」

桐谷はハンカチで汗を拭く。

「失礼しました。」

桐谷翔 32歳。23歳で企業し魔法と別世界の研究をする研究員でもある。社長時代はIT関係やレストランや銀行などの財閥UEKの社長でもあった。

「ところで何か用があったのですか?」

ソロモンが訊ねると桐谷は報告する。

「ソロモン様が別世界で覚えていることを元に魔法を解析したところ。4大魔法という存在が確認できました。」

「4大魔法だと?」

「はい!第13魔法 ベレト、第32魔法 アスモデウス 、第33魔法 ガープ 第68魔法 ベリアルという4つの魔法で我々が狙っていた特別な力です。」

ソロモンは、まだ思い出せてはいなかったが特別な魔法だった。。

「4大魔法は強力な魔法なはずです。この世界でも特別視されております。そして今日、4大魔法の1つ魔人ベレトの住処が分かりました。」

ソロモンは興味津々で

「どこにいる⁈」

「代々木公園です。毎週土曜日の10時から12時までの2時間にいるそうです。」

「わかった。では明日の朝9時に代々木公園の噴水前にいこう。」

桐谷は驚き

「え....噴水前ですか?なぜ?」

「いや分からない。だが奴はそこにいるはずだ。。」

ソロモンの発言に対して桐谷は分かりましたといい社長室を後にした。。

2101年3月24日
朝9時に代々木公園に着いたソロモンは下は黒のズボンで上は黒と青のシャツの上にチェックの柄のチャック付きのパーカーを着ている。
その後、ヤマトが到着した。ヤマトは赤いパーカーに黒いズボンの姿で

「すみません、、桐谷会長は急用が出来たそうで行けません。」

そりゃそうだろう。仕事の7割型は桐谷の部下だった人に任せきりだ。会長とはいえ、まだUEKの仕事も残っている

「仕方ないか。じゃあ噴水前に移動するか!」

ソロモンとヤマトは代々木公園の噴水前に移動した。

ベレトが来る40分前には、ソロモンは魔性剣をヤマトは後から聞いたが使用している斧の名前はコピーアックスというらしい。ソロモンは

「コピーアックスに俺の魔法をコピーしないか?」

「ありがとうございます!じゃあお願いします。」

ソロモンは魔法アモンをコピーアックスにコピーし、ヤマトの武器は灼熱のアックスになった。

そして10時になった。すると池から魔方陣が現れた。
中から男性の細身の西洋人っぽい羽を付けた10cmくらいの妖精のような姿をした魔人が現れた。

「やぁ僕の名はベレトさ。ソロモン王よ。君がここに来たということは僕を回収しに来たということだろう?」

ソロモンは

「ああそうだ。」

ソロモンは静かに言った。するとベレトは試練を与えた。

「じゃあ勝負しようよ。試練というやつ!1分以内に君の魔法全てを使って攻撃するから君は全てをかわせば勝ちでいいよ。」

ソロモンは戸惑い

「ちょっと待った!お前は俺のこと恨んでないのか?」

ベレトは不思議そうに言う。

「まああれは仕方のないことだったからね〜。君が悪いわけではないよ!じゃあ君が勝ったら僕の魔法をあげるよ。負けたら君の魔法を全て奪うという賭けでどう?」

「ああ望むところだ!」

ソロモンが覚悟したように言うとベレトは5次元に飛ばす。

ヤマトはタイマーを出して1分測ることに。
ヤマトがスタートと言ったゲームは始まる。
そしてヤマトはスタートと言った。

ソロモンは魔性剣を構えた。するとベレトはピンクの魔方陣を5つだし、アモンと唱える。
炎の柱が出てきた。
ソロモンは魔性剣で弾くがベレトの魔法の威力が強いため剣が折れてしまう。

「な、剣が折れただと!?」

残り40秒で今度は魔方陣4つで青い雷を出す。バアルと唱える。

青い雷を1本ずつかわすが足を捻ってしまう。

残り10秒でベレトは魔法セーレを唱える。魔法セーレはエネルギー球を出してソロモンを狙う。

「神力と凄腕の力を足に。」

ソロモンは足に神力を入れてジャンプした。30mくらい高く跳んでかわした。
そしてアラームが鳴りソロモンは賭けに勝った。
ベレトはソロモンに対して

「いやぁすごいなぁ。依り代の身なのに、一瞬、本物かと思ったよ!うん、魔法はあげるよ。僕の魔法はね複数の魔法を同時に出す魔法だから役にたつと思うよ。」

ソロモンは魔法石 純愛ベレトを得てヤマトと帰ろうとした時、突然電話が鳴る。

「もしもし桐谷さん?」

桐谷翔だった。桐谷は、息を荒だてて告げる

「ソ.....ソロモン様、大変...です。ルシファー神魔の行動を偵察してたら社員の1人が報告してきまして内容が。奴の側近のエンペールが動きました。。と」

「エンペールだと?あのエンペールが?」

「社員の1人も口封じのために殺されたみたいですし、どうしますか?ソロモン様....」

ソロモンは驚いていた。まさかエンペールが、、、


続く

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く