雪の欠片

ノベルバユーザー145289

はじめまして

はじめまして、今日からお勉強を教えることになった、水川雪恵です。

こんにちは、よろしくお願いします。

未那子ちゃん、ゆっくりでいいからね、一緒に頑張ろうね。

これが初めての私と先生との出会いだった。

未那子ちゃん得意な科目と苦手な科目ってある?

私は高校2年生だった。1年のときにいじめに遭って耐えて頑張っだけど精神を病んで学校に行けなくなった。4月だった。

先生、どうして勉強しなきゃいけないんですか?
私こんなだし、ダメダメだし、毎日死にたいと思ってるのに。

先生は、勉強することの大切さは今はわからないと思うけど、大人になったら分かるもんだよ、って言った。

先生はそう言ってりんご飴を出してきた。
私、りんご飴好きなんだぁって、微笑んで。
未那子ちゃんは何味が好き?

いちごかな。
そっか、じゃあはいこれ、って言っていちご飴を渡してきた。甘ずっぱい普通の飴だった。

全然勉強させる気配を感じなかったから、拍子抜けした。人と会話してたら泣きたくなるか逃げだしたくなるか恐怖だった自分が、先生が微笑んでくれて私は泣かなかった。

コメント

コメントを書く

「文学」の人気作品

書籍化作品