月島 祐

数ヶ月前からの出来事。












数ヶ月前から僕は眠れなくなっていった。

お医者さんからは「眠れるように」と出された睡眠薬を飲んでは寝る生活が続いている。


睡眠薬を飲むと僕は眠りにつく。









気が付けばもうお昼だ。


睡眠薬に頼らないようにしようとすると眠れない。


夜4時頃寝ては夕方まで眠る生活が続いていた。


そんな中での事故。


僕の頭は真っ白に染まっていた。

あの滑った雪のように。


まるで僕の人生は雪に埋もれていた。


「いっそこんな人生…」


そんなことさえ思うようになった。


明日また起きたら何か始めてみよう。
だけど眠れなくて、起きれなくて朝日と夕日は沈むんだ。

「がんばれ」

その言葉が僕を苦しめるんだ。

「いいかい。君は病気だから」とお医者さんがくれた薬を飲めば深い眠りに落ちるんだ。




お父さんや弟からは「もっと大きな病院で診てもらったら?」と勧められる。

もし大きな病院に掛かり入院になったらどうしよう?

そこは監獄なのかな?

それとも僕にとっていいのかな?


そんなことを考えることが増えた。








話は戻り僕は春香にラインをした。

「春香」

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く