織稚影願連載情報等

織稚影願

告知!!!!!!新連載?記遊彗星と成績不振のコラボ!?

皆さんおはこんばんにちは。
頬に赤丸二つつけた成績不振です。……ごめんなさい上手くいったつもりがうまくありませんでした。
誰か自分のキャッチフレーズ考えてきてほしいです(´・ω・`)

さて、今回何故か………あらすじは出してるけど一話も出していない記遊彗星さんと、共著をすることになりました。
…………出せよおい。一応自分は三作品出してるよ?

さて、その本は、2人で何気なく話していた会話から始まりました。

記「ねぇ先輩」(2人は同じ学校で同じ部活の先輩後輩の仲)
成「ん?なに?」
記「うちの部員を四字熟語っぽい二つ名持ちみたいな、異名つけてみましょうよ」

…………今思うとなんでいきなりその発想に至ったんだお前?ってなりましたが。
まぁ、面白そうということで全員につけて言っているうちに何故か記遊彗星さんはみんなに能力をつけ始めました。何故か。なぜだ?
みんなに能力をつけている頃に彼はまた言いました。
記「これ、プロット考えてきてくれませんか?」
お前小説にする気かよ、と思いつつも作りました。
ちなみに、部員の名前は使っておりませんので、個人特定とか高校特定とかしないように。
すると今度は小説として書こうということになり。
記遊彗星さんが原案で、書く、設定作成、投稿は自分がすることに………記遊彗星さんは何をしてくれるんですかね?と思ったらタイトル決めてくれてました。それだけ!?
さて、そのタイトルとは。

サイクライム~最強コンビが世界に挑む話~

………なんだこのダサい名前は。と思っても、人の事言えなかった……。それにしてもなんで記遊彗星さんはサブタイトル的なやつに「〇〇のお話」ってつくんだろう。不思議だ。
記遊彗星さんがタイトルを考えてくれたので、あとは書くだけですが、一応、共著なので打ち合わせ等をしながら書きます。投稿ペースにも安定性はないので「あ、今日投稿されてるー!」みたいな、軽いノリでいいので読んで欲しいです。内容軽くないと思うけど。

では、宣伝?みたいな感じで書いときますね。記遊彗星は多分見ないから適当に書こうか………(笑)

サイクライム~最強コンビが世界に挑む話~
原案:記遊彗星・成績不振・協力してくださった皆様
著:成績不振・記遊彗星
書:成績不振
絵:未明
あらすじ(?):世は能力の時代。各地で能力が秀でたもののみ認められ、活躍する時代。しかし、その反面、能力犯罪が増える時代。そんな中、2人の男は能力者として、世界を救うために働く。
最強能力者のふたりが挑む、犯罪国家との能力バトルストーリー!



はい、説明は以上です。あらすじ?って書くの難しいですね。一番悩んでる気がします(主にネタバレしないようにするのが)。
投稿は一応、成績不振の方でさせていただきます。多分めっちゃ忙しい。なんか投稿作品多すぎじゃね?(笑)
ということで、共著、サイクラを宜しくお願いします!(略称もう付けてるやつ←)


成績不振
著書
対荒らしの日常は電子世界の中で
Crowd Die Game
心と心の繋がり
自分だけのサンタクロース(特別読み切り)

記遊彗星
著書
傘山白神譚~器物の声を聞き取る少女が付喪神を束ねるお話~


↑こちらの作品もぜひお願いします!
(なお、記遊彗星様の、傘山白神譚(以下略)におきましては、未だに一話が投稿されておりませんので、投稿されるまでお待ちください。成績不振の作品は投稿されております)

では!
See you again!
by成績不振

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品