本日は性転ナリ。

漆湯講義

After Story…My Dearest.51

小鳥の囀りが私の瞼を開かせると、窓の外から優しい陽の光が差し込んでいた。

私……あれからずっと寝てたんだ。

と思うのと同時に私はハッとして身体を起こす。そして鞄の中から携帯を取り出すとホームボタンを押した。

「電池きれてんじゃぁん……」

思わずそんな言葉が私の口から飛び出した。そこで私は少し喉の調子が悪い事に気がついた。

着替えもせずに寝ればこうなっちゃうよね……それよりそうだ、今何時?

時計を見た瞬間、私は"あぁ……やっちゃった"と深い溜め息を吐く。
そこで私は"あれ?"と頭の中に浮かびあがった違和感の正体を探した。
何故なら私は今まで寝坊する事はあってもこんなに寝過ごす事は無かったのだ。
そしてその答えはすぐに見つかった。

莉結……なんで来なかったんだろ。

そう、いつもなら私の部屋のドアが"バンッ"と開き"衣瑠ーっ、遅刻するよっ"と莉結が起こしてくれていたのに、今日はそれが無かったのだ。

私は昨日の事もあって少し不安になり、携帯に充電コードを繋ぐと、真っ暗な画面を見つめ続けた。

やっと画面に"Hello"の文字が現れ、ホーム画面に切り替わる。
しかし着信履歴は残っておらず、一件のメッセージが届いているだけだった。

その送り主の名前が莉結になっているのを確認すると、すうっと肩の力が抜けたのを感じた。しかしその内容は"ごめん、今日は学校休むね"という簡単なものだった。

私はすぐに"私も体調悪いから休んじゃお。てか今起きた"とお気に入りの絵文字をつけて返信する。

なぁんだ、莉結は休みだから来なかっただけかっ。

なんて少し嬉しくなった私だったが、やっぱり身体の調子は良くないみたいだ。一先ずシャワーを浴びて着替えると、私は再びベッドへと飛び込んだ。
そして充電してあった携帯を手に取ると、自然と私の顔に笑みが溢れる。
私は早速莉結へと電話を掛け直すと、呼び出し音が鳴ったかと思うとすぐに電話が繋がった。

『もしもし……』

電話の向こう側の莉結の声は何だか寂しそうだった。

「あ、電話ごめん。お風呂入ってて」

『ううん、いいの。私こそごめん。それで……大丈夫?』

「うーん……風邪かな。なんか身体がだるくって」

『そっか……』

そう言って無言になってしまった莉結だったけど、その言葉に続きがあるような気がして私はこう尋ねた。

「どうかしたの?    なんか莉結暗いよ?」

『ううん……何でもないよ』

「ふーん、まぁいっか。そうだっ、今から莉結の家行っていい?」

私がそう言うと莉結は『ううん、それなら私が行くっ』と少し嬉しそうに答えた。












「本日は性転ナリ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く