本日は性転ナリ。

漆湯講義

71.再訪

 再び目に映った"Forest town"の文字に私の胸が落ち着きを無くし始める。でもそれは前回とはまた別のもので、高校の入試を思い出させた。問いに対する自分の答えを頭の中で何度も確認しては不安が襲う。本当に合っているのか、その言葉の真意を見抜けているのか……。どこか不自然だった"あの言葉"をそのまま受け取るべきなのかもしれない。だけど私は、あの言葉には別の意味があって、その答えを出さなければ彩ちゃんがまた独りになってしまう、そんな気がした。
 あの日、果てしなく思えた坂道も今日は苦にならない。私は焦る気持ちをグッとその足に押し込んで、力強く坂道を登っていく。

「瑠衣はさぁ、どうしたいの?」

 私の背中に小さな声が響いた。

「どう……したい? 何……がっ?」

 額に流れる汗を感じながら私は答えた。すると足を速めて横に並んだ莉結は、平然とした面持ちで呼吸を乱さずに「天堂さんと」と言って足を止めた。少し遅れて私の足も止まる。

「どうしたいって……、仲直り……って喧嘩した訳じゃないけどさ、一応付き合ってる訳だし? 普通に戻れればいいなって思うけど」

「一応……ね」

 ポツリとそう呟いた莉結が再び歩き出す。そして少し間隔が開いた所で再びその足が止まった。

「じゃぁ私も一応……聞くけど、好き……なんだよね? 天堂さんのこと」

 私は莉結の背中を見つめたまま何も言えなかった。

 "好き……だよね? 私は"

 脳裏に浮かんだ彩ちゃんの笑顔に私は尋ねた。彩ちゃんは優しくて可愛くて、一緒にいて楽しいと思う。私の事を好きだと言ってくれて、 私だけを見てくれている。でも……、私は?

「ごめんっ、変なこと聞いて」

 そう言って莉結の背中が遠ざかっていく。私は"ごめん"と言ったけど、多分……、それは通り過ぎる車の音にかき消されてしまった。



 静寂に包まれた森の中、遠くに彩ちゃんの家の屋根が見え始める。あの時と同じ、薄らと紅く染まり始めた空。白い外壁が仄かに色を反射している。

「居るかな……」

 そう口にしたものの、心の中では確信に近いものがあった。
 門の前から二階を見上げると、幾つかある大きな窓には全てカーテンがしっかりと閉められている。
 "それでもきっと彩ちゃんは居る"
 深呼吸をしてからインターホンのボタンへと指を伸ばした。……呼び鈴の音が妙に大きく響く。
 しかし応答は無く、家の中に繋がれたインターホンのマイクからは微かな雑音が響き続けている。

「彩ちゃん……、居る?」

 やはりその問い掛けにも返事は無かった。

「天堂さんまだ帰ってないのかな?」

 莉結がそう言った時だった。視界の端に違和感を感じる。それはほんの僅かな変化だった。でもそれが何かが分からない。私はすぐに彩ちゃんの家を見渡したけど、それが何か気付く事は出来なかった。

「帰る? それとも待つ?」

 私の横顔に莉結の声が響いた。

「もう一回……、もう一回だけ鳴らしてみて出てきてくれないなら別の方法考える」

 そして、再びインターホンへと指を伸ばした時だった。

「……てる」

「えっ? 何っ」

「莉結……、私たちが来た時、二階のカーテン全部閉まってたよね?」

 私が感じた違和感の正体はそれだった。二階の一番右の部屋。その窓のカーテンが僅かに隙間を覗かせていたのだ。

「一番右の部屋のとこ? 初めからあんなんじゃなかった?」

「ううん、確かに綺麗に閉まってた、絶対」

 私はその隙間をじっと見つめた。その先にあるかもしれない瞳に向けて。

「彩ちゃんっ、私は待ってるからねっ!」

 私はめいいっぱい声を響かせた。"その壁"の向こう側まで伝わると信じて。

「瑠衣、近所迷惑っ」

 莉結の笑い声が後に続いた。それに私も笑い声を重ねると、二階の窓へと大きく手を振った。そしてバッグから出したあのぬいぐるみを袋に入れて、そっと門のハンドルへと掛けると、私達は彩ちゃんの家を後にした。

 

「本日は性転ナリ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く