本日は性転ナリ。

漆湯講義

39.絵心

 メモには、置いてある紙と鉛筆で、夫婦岩のスケッチを描くように記されていた。
 普通は先生が待機しているべきなのに、そこには誰も居ない。昨日の朝の件を考えればこんなウォークラリーだって中止にすべきだと思うのに……
 そんな事はさておき、莉結は嬉しそうに紙と鉛筆を取り出し、スケッチを描き始めた。
 暫くしてスケッチが終わると、子供っぽいとは思ったけど、描いた絵を皆んなで見せ合う事になった。

「せーのっ……」

 一斉に見せた夫婦岩のスケッチは、人それぞれ違いはあるけど、みんな上手く描けていたと思う……莉結を除いては。

「えっ、夫婦岩だよね?」

「そうだけど……えっ、何に見えるの?」

「なんかぁ、莉結のお婆ちゃんのおっぱいみたい」

 私は真面目に答えたのに、何故だか暫しの沈黙が続いた。

「さっ……行こっか!」

 ほのかさんはそう言って足早に歩き出す。
 手に持った絵を見つめ続ける莉結は、あからさまにショックを受けてしまっているようだった。

「ごめん莉結、別に悪気があった訳じゃなくて……」

「私、昔から絵は苦手なの。自覚してるもん」

 それから少し気不味い雰囲気になったけど、第二チェックポイントである"絹糸の滝"に到着してから記念写真を撮ると、私達は次のチェックポイントを目指した。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品