ガチャって召喚士!~神引きからはじめる異世界ハーレム紀行~

結月楓

第三十四話 ほろ酔いパーティー!

「はぁ……。何たる不運、悲しいなあ……」

 教会からの帰り道、俺はローザに愚痴を言う。

「いやいや、あの召喚すごいじゃない。わたしが欲しいくらいよ」

 今はローザと召喚の儀の結果について話しているところである。
 残念なことに、異端審問機関への所属と引き換えに得られた召喚はなんとも微妙なものだったのだ。

「そりゃローザは好きだからいいけどさ、俺は別にそこまで好きじゃないし……」

「まあまあ、そんなに落ち込まないの! 帰ってパーッと宴会でもやるわよ! パーっとね! 上級冒険者昇格も決まったわけだし」

 神父は教会から帰る直前に、ついでだからといって俺・アリサ・シルヴィアの三人の上級冒険者任命式が明日に決まったことを知らせたのだ。

「わかったよ。パーッとやるのには賛成だ。まだ家にみんないるよな? みんなが出かける前にスケジュールを抑えるぞ! 急ごう!」

 俺はそう言って、小走りに歩き出した。

「ちょっと、ユート君、待ちなさいよ~」

 ローザも慌てて俺を追いかけ、二人一緒に小走りで家まで向かった。


――――――――――――――――――――


 俺はギルドに戻るなり、ロビーでフライパンを叩いて音を鳴らした。

 ――カーンカーンカーン

 微妙にくぐもった金属音がギルド内に響き渡る。最初に姿を現したのはアリサだった。

「――あんたなにしてんのよ! 休みの日だってのに迷惑かけることしか考えてないんだから、まったく」

 よし、一名確保。

「……ユート? ……どうしたの?」
「――なにごとであるか!?」

 シルヴィアとレイチェルも部屋からでてきた。うん、全員そろってるな。

「えー、実はだな。明日、俺とアリサとシルヴィアの上級冒険者任命式があるらしい。想定内ではあったけど、なんにせよめでたいことなので、これから打ち上げをしようと思います!」

「……打ち上げ? 宴会をしたいってこと? 家に食材ならあるとは思うけど、お酒がないので用意しなきゃいけないわね」

 アリサはもう段取りを考えている。結構乗り気のようだ。

「……フッ、お酒なら任せてくれ。誰か空のグラスを持ってきてくれないか?」

「……うん……取ってくる」

 シルヴィアが空のグラスを持ってきて俺の目の前にあるテーブルに置いてくれた。

「それではみなさんグラスに注目! ――いくぜー、スラーデーヴィー!」

 俺が召喚すると、女神が顕現する。
 次に俺はグラスに両手を向けて念を込めた。

 すると、みるみるうちにグラスの中に薄ピンク色の液体が流れ出し、あふれる程いっぱいになった。

「――な、なに!? これあんたの新しい召喚なの!?」

「……さっきローザと教会に行ったときに手に入れたのさ。召喚で生み出したこの液体は、どうやら飲めるらしいぜ!」

 俺はみんなに、さあ飲んでくださいと手で促した。

「むう……。でもなんかこの液体怪しいのである」

 レイチェルは警戒しているようだ。ローザ以外の他のみんなも苦々しい顔をしてグラスを見ている。

「――ほら、大丈夫だって。これ見てみろよ」

 俺がみんなの前でルーペを取り出すと、みんなは覗き込んでスラーデーヴィーのほうを見た。


『Cランク召喚獣 スラーデーヴィー』 ●〇〇〇〇
天地創造の際に生まれた女神で、スラー酒というソーマに匹敵する
効能を持つお酒を管理している。スラー酒を飲んだものは、
えも言われぬ幸福を感じると云われている。
スラーデーヴィーの加護を受けたものは、スラー酒を生み出す力を得る。
【召喚持続時間:三時間】


「……えも言われぬ幸福であるか」

 レイチェルはゴクリとつばを飲み込みグラスの前に近づくと、スラー酒を口に流し込んだ。

「――これは!! とてもおいしいのである! ユートよ、もっともっと作るのだ!」

「――待て待て、料理の準備をしてから続きはやろう」

 俺はレイチェルをなだめた。

「……今日はローザお姉さんが本気で腕を振るっちゃおうかなー!」

「わたしも手伝うわよ!」

 和気あいあいと、みんなで食事の支度にとりかかった。


――――――――――――――――――――


「いやー、こりゃすごいな」

 テーブルにはチキンの丸焼き、シチューに海鮮サラダ、それにパエリアのようなものが並べてあり、見るだけでもおなか一杯になりそうだ。

「――そして仕上げは、俺の出番だ!」

 テーブルにいくつも置いてある空のグラス全部に念を込めると、たちまちすべてのグラスがピンク色の液体――スラー酒で満たされる。

「さあ、宴の始まりだー!」

「いえーい、飲んで食べて飲んで飲みまくるわよー!」

 俺とローザが宴会の始まりを告げる。

「う~ん、今日の料理は一段とうまいな!」

 俺が夢中になって料理を食べていると、レイチェルが俺の横に座りぴったりと体を寄せてきた。

「……ユートよ。……体が熱いのである。お主のからだで、わたしの熱を冷ましてはくれぬか?」

「――なっ!? 何言ってるんだレイチェル!?」

 レイチェルは俺の胸に手を伸ばしてまさぐってくる。

「あ、ちょっ、そこはやめろ! っておい! なにやってるんだ!? そんなことしてると料理冷めちゃうぞ!」

 俺はレイチェルを突き放して立ち上がると、今度はシルヴィアが横から抱きつき耳元で囁いてきた。

「……ユート……シルヴィアのこと……好き?」

 シルヴィアの目はとろんとしていて、顔は熱を帯びている。……もしかしてもう酔っぱらってるのか?

「……ああ、好きだよ。当たり前だろ」

 俺がシルヴィアの頭を撫でると、シルヴィアは嬉しそうに笑顔を浮かべる。

「……じゃあ……わたしの……全部……あげる……ね」

 シルヴィアはそう言って、ワンピースの肩ひもを下ろした。……彼女はまだブラジャーをしていないので、少しだけ膨らんでいる胸が露出されており、俺の情欲を煽る。……触ってしまおうか。悪魔のささやきが俺の頭をかすめる。
 ……いや、ダメだろダメだろ!? 俺は手を伸ばしたいという欲求をグッと抑えながら後ずさると、今度はアリサが俺の右腕をギュッと抱きしめる形でつかんでくる。

「……ア、アリサ!? ……む、胸が当たってるぞ!?」

「……ふふっ、あんたは本当におっぱいが好きなのね。望むならもっと当ててあげるわよ」

 アリサはそう言って胸を押し当ててきた。……むにゅっとした感触が心地よい。――しかし一体全体どうなってるんだ!? みんな酔っぱらっているのか? いや、酔っぱらってるにしてもおかしいだろ! 前に酒場で飲んだ時はここまでの悪酔いはしてなかったぞ。

「あら、その程度のおっぱいじゃユート君を満足させてあげられないわよ。……お姉さんがユート君にお・と・なの味を教えてあげる」

 今度はローザが左側から抱き着いてきて、俺の左半身はローザのおっぱいに包まれる。……あ~、暖かい、幸せ。……はっ!? まずい、この状況に流されてしまってはいけない。このままだと酔いがさめたときにどうなるかわかったもんじゃないし、一旦止めなくては……。

「お、おい――」

 俺が止めようと声を出すと、かき消すようにアリサが叫んだ。

「――ローザ! 何言ってるのよ! 胸は大きさじゃないわ! ユートはうちの実家でわたしの胸を揉んだ時に、それはもう気持ちよさそうな顔をしていたのよ!」

「ぶっ――!!」

 俺は噴き出してしまった。あの時の事を言うか、しかもこの場所で。

「……あ、あのね、アリサさん? ちょっと落ち着いて向こうで話でもしません?」

「――ユート君!? アリサちゃんの家では何もなかったって言ってたじゃない!? これはどういうことなの! 詳しく話を聞かせなさいよ!」

 ローザがゴシップ大好きモードに入ってしまった。……これはもう収集付かないな。――かくなるうえは、逃走しかない!

「――オーディン!!」

 俺はオーディンを召喚すると、ダッシュで自分の部屋に入って鍵をかけた。


――――――――――――――――――――


 暫くの間俺の部屋の前では、まるでデモのように「ドアを開けろ」とみんなが叫んでいたが、今は落ち着いたのか声は聞こえてこない。

「そろそろロビーに戻ってみるか……怖いけど」

 俺はおそるおそる部屋のドアをあけロビーを確認すると、アリサとローザが落ち着いた様子で席に座っているのが見えた。……良かった、正気に戻ってるみたいだ。

「や、やあみんな、調子はどうだい……?」

 俺はぎこちなく挨拶をして、先程自分が座っていた席に着いた。

「う、頭が痛い……このお酒なんか普通じゃないわね……」

 ローザは苦しそうに頭を押さえている。

「……わたしもさっきまでの記憶がないのよ、ユートは何か覚えてない?」

「え、いやあ? 俺の方が先にダウンして部屋で寝てたから何もわからないよ。すまないね、……ははっ」

 俺は愛想笑いをしてごまかした。……さっきの痴態を忘れているなら、そのほうが本人も幸せだろう。

「……それにしても、わたしたち上級冒険者になるのよね」

 アリサはしんみりとした表情で俺に言った。

「そうだな。今まで頑張ってきたかいがあったよ。……思えばいろんなことをしてきたよな」

 ヤヌアル神殿でのトロール討伐、海底洞窟でのクラーケン討伐、そしてギルドでのモガディシュ捕獲……それ以外にも日々のダンジョンやクエストでアリサたちと様々な場所を回ったことを思い出した。

「……あのさ、前にも言ったことがあるけど、わたし……ユートには感謝しているから」

 アリサは少しはにかんで言った。

「……よせよ、照れるだろ。俺だってお前には感謝してるんだぜ? 最初のころからずっと付き合ってくれてるんだからな。あ、でも最初は俺のパーティーに入るの嫌がってたんだっけ?」

「――あの時はまだ、あんたのこと良くわかってなかったんだから……しかたないでしょ!」

 アリサは頬を膨らませて言った。……アリサの怒った顔は最初こそ怖かったけど、今となっては愛おしい。

「……あの、お二人さん。うっぷ、いい雰囲気のところ申し訳ないんだけ……うっぷ。そろそろ片付けましょう。……あの子たちもあのままだと風邪ひいちゃうわ」

 ローザは吐きそうになるのをこらえながら、シルヴィアとレイチェルを指さした。……二人はとても安らかな顔をして眠っている。

「……ユート……お姉ちゃん……ふふっ」

 シルヴィアが寝言を言って笑った。……何か楽しい夢でも見てるんだろうな。

「――よし、ちゃっちゃと片づけを済ませて寝るとしますか!」

 こうして楽しい打ち上げパーティーは幕を閉じ、それと同時に俺の中級冒険者としての最後の夜も終わったのだった。

コメント

  • Kまる

    でもそしたら逃げられないよ

    1
  • ノベルバユーザー79244

    なんでガチャするときにオーディンを使わないんだ

    6
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品