ニート16歳の俺が、恋愛なんて間違っている

高原 響

第二十八話 可能性にかける思い

「、、、ふぅぅ、、、うっし」

ある程度のやり方は決めた後は実行するだけだ。

「この人数ぐらいになと久々だなぁ」

※「やぁ、君を殺しにきたものだよ」

※「そうかい、、、ここもでの人数を揃えるぐらい殺したいのは分かるが、相手が悪かったな、今日は久々に殺す気で行くから足掻いて見せろ」

その瞬間強欲の翼に入っている、24本の剣のうち2本を取り出した

二刀流なんて久々だぜ

そして、地面を蹴って一気に攻めた瞬間あまりにも力が入りすぎて、地面にクレーターができるほどの勢いで蹴って攻めた瞬間

「ほわ」

喋る前に連続で首元目掛けて切って切って切りまくっていり、何度も剣を入れ替えていると

※「聞いてない、、!聞いていないぞ!!あいつが殺しに来るなんて!!」

※「昔は切っていたんだけどなぁ、、知らないよな、実戦を最後にやったのは中3の頃だもんなぁ」

※「貴公子!!せんり」

※「その名で呼ぶな」

※「さて、命乞いなら今のうちだぞ?」

※「許してください」

※「お願いします」

※「しょうがないなぁ」

まぁ許す気ないですけど

「ばいばい」

その瞬間フルオートで、綺麗に決めてやった

いつも死にそうなのにやってみるとあっけないな

「さて、、約束、、したんだ」

その瞬間、

「クソがぁぁぁぁあああああ!!!!」

この状態で会いに行けるわけねぇのに、会うしかないな

さて、、戻りますかぁ

「、、、」

「、、、」

『、、、』

ふぅなんだこの空気

「戻ったけど、どういう状況?」

「だから勝つって言ったじゃん、じゃなんで叫んでたんだよ」

「それはね、戦慄ムグ」

「はい黙ろうかシャル」

「ごめなひゃいなのでひぱんないでぇ」

「さて、俺は帰りますね」

「約束なものだよ」

と言い投げられたのは鍵、、あ、ペンダント

「ほいよ」

「さて行ってこい、、、当分は有給休暇だあとでみっちり予選でやってもらうから覚悟しとけ」

「今回は、、わかったよ」

そういい

「お疲れしたぁ」

といい俺は急いで病院に向かうのであった

「お、きたね」

「母さん」

「あんたのことだからここかなと思ってね」

「それで容態とかの話した?」

「大丈夫みたいよ」

「ならよかった」

そした対面したんだが、

「、、、」

「、、、」プイ

えぇ、、困るよ

「なんでこんなに遅かったのかはわからないもん」

「ちょっと事件を解決してたから遅くなったんだよ」

「ふーん、、これから私はどうなっちゃうの?」

「安心しろ、これからも一緒だよ」

「!!!」

「そうにやつかないの

「、、、、」

「そんなに我慢しても無駄だよ」

「てかもう高校生だからもう遠い人になっちゃったよね」

「今から追いつけばいいじゃん」

「できるの?」

「俺に任せておきなさい」

「うん!!」

という間にお母さんが手続きを行っていてくれて

「帰るよぉ」

「はぁい」

「お世話になります」

「当分は賑やかになるな」

「どういうこと?」

「家で待っていれば分かるよ」

「???」

その後は寝てしまいあんましわかってない

家に着いた、、、、さて、料理しますかぁー

そんなことしていたら

「「「ただいま」」」

「お帰りなさい」

「「「、、、」」」

「どうしましたか?」

「「「あんただれなの?!」」」

「なるほどこういう面白さがあったんだね」

「だろ?楽しいだろ?」

「うん!」

「というわけでご飯にするから早くこい」

「「「説明しなさい!!」」」

「「お邪魔しま〜す」」

「いらっしゃい」

「なるほど」

「相馬ついにそうか、、、責任取れよ」

「冗談でもやめて」

「あはは、退屈しないね」

「ならいいけど、、、俺のこと考えてる?」

「「「「「「ない」」」」」」

ひでぇ

「たく、、今日はさっさと食うぞ」

そのあと、お父さんも帰ってきて、、

『いただきます』

「壮馬と里歩に言うことがあるのだけど」

「「???」」

「ちょっと、出張でな、、イタリア行ってくるね」

「ふーん、イタリアかぁ、、レシピ本買ってきて」

「里歩達は?」

「美味しいお菓子」

「「「同じく」」」

「と言うわけで飯食ったら行ってくるから」

「もういくの?」

「そうだよ」

「いつ帰ってくるの?」

「しばらくは」

「まぁ、近いうちにまた会えるんだからいいじゃない?」

「そうなの?」

「理由はおいおい分かると思うよ」

「と言うわけで、賞金稼いだら自分たちの生活費に回しなさい」

「だろうと思った」

「「ご馳走様」」

「食器は置いといていいよ」

「そう、ありがとう」

「「行ってきます」」

そしてキャリーケースを片手にもう行ってしまった

「、、、家族会議を行うからシャルは何してる?」

「一番風呂いただくね」

といい風呂場に行ってしまった

里歩は煎餅を持ってきて、沙雪はお茶を注いできた、、、渋い!!

「さて、、、これからは、俺は夜遅くに帰ってくるときがあるかもしれないから家事は当番制にしよう」

「「うん」」

その後に決まったのは、お風呂とトイレの掃除当番、二階の掃除当番、一階の掃除当番、料理当番だ、、さて、、どうしたものかなお金である、、、1人2万円を一ヶ月で納めると決めたのである、、、このことをシャルに行ったら、大丈夫のようだ、長い間日本にいるから旅行したいと考えるからそれぐらいがベストなのかもしれない 

さて、どうしたものか、問題はシャルだ頭は回るから逃げ道がうまい、、逃さないようにするには、、、ちゃんとやらない奴は一緒に寝ないことにした、、、みんな目の色変えんなシャルよ、、、涙目になちゃダメだぞみんなで決めたことなんだかから、、あんまりやってこなかったんだな、、これを機に成長して欲しいものだなぁ

「泣くよ?」

「「「、、知らん」」」

「ッ〜〜〜!!!」

そのままふてくされて二階に行ってしまった

「と言うわけで今後もあんな家事になるかもしれないけどほっといていいよ」

「「はーい」」

2人はお風呂に入ってしまった、、、俺は、

「シャル?、、入るよ」

「、、、」

応答なし

「不運だ、悪魔だ、鬼畜魔だ」

「これはひどい」

、、、!!これはいいことを思いついた

「なしにしてもいいけど条件がある」

「、、何」

お、聞くのか

「妃里の体を明日から流してあげて欲しいの」

「、、、はーいわかりましたよぉ」

いつものシャルにもどってくれた

「まぁ、妃里が、一緒に入りたい人がいたらなくなるけど、、」

「いるよ絶対」

やっぱりか、、前から一緒に入りたいとか言われてたしな

「なら聞いてくるわ」

「私レベリングしてるね」

「オケ」

そして下に行き聞いて見たのだが案の定

「未来の旦那さんとしか入らない」

「お、おう」

「と言うわけではいろう」

「!!!」

俺のことかい!!

「えーっと色々待って、なぜ俺?」

「過去も今も知る人は私だけだよ」

「そうでした」

病院時代からの付き合いだしな

「と言うわけで今日からよろしくね旦那様」

そして三人がそれを聞いていて

「「「ストーーーーーーーープ!!!!」」」

「なんで旦那様なのよ」

「過去も知ってる人だからかなぁ」

「「「ッ!!!」」」

勝てないとわかったか

「ということは、一番乗りやったぁ」

この人には勝てないとみんながわかった瞬間であるのだ

ーENDー

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品